2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本負けた

パラグラアイ戦、PKまで持ち込んだが負けた。残念、惜しかった。 サッカーはテレビだけ見ててもおもしろどころがよくわからないので、ニコニコ生放送の裏実況と流れるコメントとツイッターを掛け合わせることで楽しめました。

神聖かまってちゃん

うわさは聞いていて絶対聴かないように避けていたんですが…ラジオから流れてきた音楽に歌に引き寄せられた。 やっぱり好きになってしまった。一発で。神聖かまってちゃん。 好きになってはまると大変だから聴かないようにしていたのに…あーあ、知ってしまっ…

今夜はLIFE

今日2件目更新。 TBSラジオ、文化系トークラジオLIFEが25:30から。 今夜のテーマは「理想のリーダー、リーダーの理想」。 http://www.tbsradio.jp/life/index.html 現代のリーダー論、楽しみだ。 LIFEを聴きながら寝る。

ヒョードルが…

今日1件目更新。 皇帝ヒョードルが歴史的敗戦、フランクは引退を表明:Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000019-spnavi-fight まさかヒョードルが負ける日が来るとは…歴史が動いた、すげー!

横浜

昨日は仙台から研修会で東京に来ていた学生時代の友人と中華街とかみなとみらいとか行ってきた。 その後、深夜まで呑んだ。ちょっと二日酔い気味。 ちなみにパシフィコ横浜にダライ・ラマ法王がきてたのか…

Angel Beats!最終回

観た、というかいまリアルタイムで観終わった。 金曜の夜だからというのもあるけどちゃんとリアルタイムで観たアニメなんて何年ぶりだろう? いろいろ良くも悪くもおもしろいという噂を聞いて第一話を観たらこれが本当におもしろかったので観続けてしまった…

日本勝った

デンマークに勝って決勝トーナメントに進出。 すげー!

この週末

この週末すげぇな。 はやく東京に戻りたいです。

マツダ宇品工場車突入事件

「なぜこんなことを」工場に悲鳴、憤る従業員:Yaooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000463-yom-soci マツダで発生した事件にはいろいろ考えさせられる。ちょうど昨日にお金と自殺に関する考えを書いたところだったので、それと重な…

お金と自殺

自殺に見る男女差:Chikirinの日記 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100616 なんだか最近このエントリのことを考えることが多いので書いてしまいたいと思う。 前提として僕は年間の自殺者が3万人というのは正確な実数ではなく単に警察の捜査能力の限界値で…

福島出張中なう

昨日から休日出勤で福島主張中。 いつ帰れるかは不明。水曜か木曜かな? 相変わらずここのホテルはネット環境が無く、さらにWillcomではネット回線が細く接続速度が非常に低い。 動画サイトどころかネットサーフィンさえまともにできない。 Podcastもまとも…

横浜と大宮

昨日は横浜と大宮に行って疲れた。 さすがに遠いな。

新橋

友人と呑み続け、なんだかんだあり結果いま新橋のマンガ喫茶にいる。なぜ俺を誘う人は無茶な呑み方をするのだろうか? ひょっとしてみんな俺がこういう呑み方が好きだと思っているんだろうか…若いころは精神的に追い込まれて大量に呑んで酒に逃避することが…

へとへと

仕事やっと終わり。 今日は宮城から学生時代の友人が東京に出てきているのでこれから呑みに行く。 ここ3週間連続で宮城から学生時代の知人の訪問、しかも全部違う人なのがすごい偶然。 月末と来月もこれまたそんな予定がある。 不思議だ。そろそろ死ぬのだろ…

電動かき氷機を買いたい

最近知ったんですが電動かき氷機なるものがあるそうで非常に欲しい。

FE最新作

今日2件目更新。 DSでFE最新作「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」が7月15日に発売。 任天堂のHP「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」 http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html 新作のPV 旧作の第二部「紋章の…

はやぶさ

今日1件目更新。NASA撮影のはやぶさ帰還。この動画が一番うつくしい。 はやぶさが最後に撮影した地球の写真:毎日jp http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2010hyabusa/35.html?inb=yt はやぶさが最後に撮影した写真はノイズが走りさらに下半分が切れてしま…

「六旗の下に」感想

12(土)、日比谷公会堂に東京六大学応援団の演舞会、第五十七回「六旗の下に」を観に行きました。 そんなに込まないだろうと甘く考えて前売券を買っていなかったのですがどうやらすでに前売券だけで座席分が埋まってしまったらしく、当日券は座席のキャンセ…

気弱スパイラル

土曜日に「六旗の下に」に行ってから熱気にやられたのか神経が疲弊してまとめを書く気どころかなんにもやる気が起きない。 梅雨の季節と相まって気弱スパイラルに陥っています。 エネルギーの高い舞台というのは観ているほうにも強いるんだよね、なにかを。 …

はやぶさ帰還

はやぶさ帰還おめでとう! ニコ生観てましたが感動してしまいました。

アウトレイジ観たい

今日2件目更新。 北野武監督の最新作「アウトレイジ」が今日から公開。 北野映画が好きなのでこの週末には絶対に観に行こうと考えています。 昨日のTBSラジオ、小島慶子キラ☆キラ、水道橋博士のペラ☆ペラのコーナーで「アウトレイジ」の紹介がされています。…

E3開幕間近

今日1件目更新。 E3開幕間近、今年の目玉は「3Dゲーム」と「モーションコントローラー」:ITmediaニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/11/news024.html 世界最大のゲームショウE3が開幕間近。 注目はなんと言ってもニンテンドー3DS! 詳細…

呑んだ

蒲田で呑んだ。いま帰ってきた。もちろんあしたも普通に仕事。 なぜに今の職場は木曜日に飲み会が多いのだろうか…とりあえず明日に備えて寝る。

「六旗の下に」を観に行く

今週末に行われる東京六大学応援団によるリーダー公開「六旗の下に」を観に行きます。知らない人はいないと思いますがいろいろ興味深く、感動の念を禁じ得ないですよね。 日時:6月12日(土) 場所:日比谷公会堂 開場:14時30分 開演:15時 東京六大学応援…

のんびり

今日はのんびり出社。

医療問題

今日2件目更新。 なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか:JBpress http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3660 貴重な現場の医者の本音であり提言だ。こういうの読みたかったんだ。 緊急患者の受け入れに関するニュースを見るたびになんとも言えない違和…

自然の摂理

今日1件目更新。 「団塊ジュニア世代を40歳になるまで見送れば日本社会は再生不能になる」:アルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/396663.html ふうむ…自然の摂理はどちらに傾くか… 革新的な技術が発明されない限り先進国の人口は国体維持可能な…

梅雨の時期、到来

体が、というか気持ちがザワザワする。 明日、明後日は雨か…連日外出の予定だけど気が滅入っちゃうな…こういうとき風邪をひきやすいんだよなぁ。気をつけないと… 月曜日からこんな調子ではいかんなぁ…

渋谷、青山、表参

昨日は縁あって渋谷とか青山とか表参道とかに行ってきました。 学生時代からこの辺を歩き回る機会が多く、最初はなんて気取った場所なんだろう、と感じていたのですが…最近はちょっと違うように感じています。なんて空が広く開放感を感じる場所なのか!と感…

さて

今日の東京は快晴。 午後から降水確率50%なのが心配ですが、今週末の天気は持ちこたえるでしょう。 さて出かけるか。