2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

今日2件目。 レイトショーで「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」を観てきた。 24時過ぎのレイトショーだけど結構込んでたし、なぜかカップルが多かったのが印象的だった。 これまでマクロスFぜんぜん観てなかったのと、 劇場版の情報もまっ…

LIFE聴き中

マクロスFを観て家に帰ってきたらLIFEやってた。 あと30分聴くぞー!

光柱

なんてうつくしい! 実際に見てみたいなぁ。 http://images.google.co.jp/images?q=%8C%F5%92%8C

God's in his heaven,all's right with the world!

明日も仕事なんですが、思うところあって今まで呑んできた。 「神、空に しろしめす、 すべて世は 事もなし。」

YouTube 1080p

凄い… 雪が、星が、桜が舞い散るのが見える…凄い時代になったものだ… これで時間制限さえなくなってしまえば、ブルーレイ涙目?

「幻日」

すごい不思議な光景。 google先生の画像検索はこういうのに最適だな。

ニコニコ静画

すでにイラストサイトが充実しているこの時代に… とは思いつつ良い絵多いなー、と新たな発見が楽しいです。 仙台のイベント参加したかったな、また仙台でやってほしいです。 しかし名前の語呂が悪いなぁ。

痩せた

ふと鏡を見たら頬がこけているのに気がついた。 で、久々に体重計に乗ってみたら65kgを切っていた。 夏場に65kgを切るのはあったけどこの時期にこれほど痩せてるとは… というか今年の夏休みには70kg近くあったからこの3ヶ月で5kgくらい減ったのか… これから…

さて

疲れた。 さてさて…家計簿ソフトでも使い始めてその様子をブログにアップしてみようかしら?

Google先生で「夫」の後にスペースを入れると…

2chのスレで話題になっていますが…うわぁ…これはひどい。 このことを忘れないように記録しておこう。

飯野賢治とヨシナガの「気になること。4&4.5」

土曜日新宿ロフトに観に行きました。 楽しかった。 日頃の悩みやストレスが吹き飛んだ。 深夜の打ち上げも合わせて19時から5時までのオールナイトだったけど、終わってみるとあっという間。 ディープな話も聞けて貴重な経験でした。 3Dデジカメは実物を体験…

松井のMVP

ヤンキースの松井がワールドシリーズでMVPを獲得。 松井にとって今シーズンはいろいろうまくいかないことも多かったけど、 このMVPによってようやく報われたように感じて感動してしまった。 なんというか…勇気をもらいました。ありがとう。

日本シリーズ

今日東京ドームで行われた日本シリーズ第3戦を観てきた。

サイエンスアゴラ

くりらじの「ヴォイニッチの科学書」の収録放送を見たくて 日本科学未来館で行われている「サイエンスアゴラ」に行ってきた。 サイエンスアゴラ2009公式HP http://scienceagora.org/scienceagora/agora2009/index.html 「ヴォイニッチの科学書」を生で見れて…