2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANVIL

ドキュメント映画「ANVIL」観たんだぜ。 輝いて行こうぜ!50過ぎても。

ニコニコ動画(9)

(9)ってなんだろう…?? なんかごちゃごちゃして見づらいな… それに動作が重い…ような? サムネの一覧表示は速くなったような気はする。

東無双

くらま炎上

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡 http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html NHKニュースサイトの動画を見たらこんなに狭いところでぶつかったのか! http://www3.nhk.or.jp/news/k10013403401000.html 海自の友人か…

ふたつのスピカ 16巻(最終巻)

ついに最終巻。 9年間か…僕が就職してからとほぼ同じ期間だ。 社会人になってからいちばん好きなマンガだった。 自分にとって仕事の励みと支えになった。 「ふたつのスピカ」が名作過ぎて次回作を描くことができるのかが不安ですが… 柳沼行先生の次回作に期…

PC修理

グラフィックボードを交換してPCの修理完了。 今回のは一番安いファンレスタイプ。 うちの熱がこもりやすい厳しい環境ではいつまで持つかな…という意味も含めて記録を残そう。

Feeling good & Feeling bad

ぼくが一番大事にしていることは「Feeling good(気持ち良い) & Feeling bad (気持ち悪い)」ということ。 極めて単純なんだけど、極めて重要。 これが仕事と一致していれば完璧なんだけれどなぁ・・・ どこかに無いものか・・・自分の特性と相性が一致す…

ビデオカード壊れた

昨日の続きで鍵は見つかってよかった、あとパソコンの故障の原因がわかった。 なんとビデオカードのファンが溶けてる・・・ これは交換できるかなと思ったけどもう一年以上経っているから無理か。 なんでもいいと思って一番安いやつを買ったのが悪かったかな…

下降スパイラル

鍵を無くしたり、パソコンこわれたり、つらいことを宣告されたりさんざんなことが続いている。 さてなにから手をつけていこうか・・・

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜

今日2件目更新。これまた昨日だけど劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」を観た。テイルズシリーズはゲームをやったことがないし、 これまでのアニメシリーズも観たことがなかったんだけど、 つまらないはずはないだろうと思い前情…

草野球

今日1件目更新。 昨日だけど草野球の試合があった。 当初人が集まらなかったり準備が大変だったけど なんとか試合ができて良かった。 でももうこのメンバーで野球ができるのはこれが最後かも知れない。 不景気だからね。

重いな

2chが重いな…さて、なにが起こっている?

衣替え

秋に入ってから部屋をまともに掃除していないことに気がついた。 衣替えも含めてこの週末は一気に片付けを行おう。

羽の無い扇風機

Dyson が発表した羽が無い扇風機「Dyson Air Multiplier」。 これは良い、というかむしろなんで今まで作られなかったんだろう? 風量が弱そうだけど、ひさびさに物欲を刺激される製品だなあ。

めでたいこと

めでたいことがあって実家に一時帰省、でももう帰る途中。 めでたければそれでいい。 それでいいのだ。

「ATOM(アトム)」

「ATOM(アトム)」観てきた。 思っていたよりもひどくなかった、でも残念な感じだった。 製作者達は自分達がおもしろいと思ってつくっているのか?

どっきゅん☆ハート

うわぁw

CEATEC 2009

CEATECが開催中。開催前は今年はあんまり行かなくてもいいなあ、と思っていた。 というのも最近は結果としての製品よりも、 製品を作り上げる過程の方を意識的に重視しているのでそう考えていた。 実際に開催されてニュースとかを見るとやっぱりおもしろいな…

全日本プロレスチャンネル

ニコニコ動画に「全日本プロレスチャンネル」ができてる。 プロレス好きな自分にとってはとてもすばらしいサービス。 ノアと新日もサービスをはじめるべき。

DQ7

今更ながらDQ7をクリアした。ネット見ながらとか、暇なときにこつこつ進めてたせいもあって合計プレイ時間が150時間を超えていた。 2000年の作品だったのか。 悪い評判の多いDQ7だけど実際にプレイしてみたら意外におもしろかった。

もうだめかもしれんね

ボクはもうダメかもしれない、 というかもうダメなんだな、ということにあらためて気付かされた。 もうダメになっていたんだ。

ALIVE

アイドルマスターDSの「ALIVE」という曲にはまって聴きまくってます。 アイマスは良い曲が多いなぁ。