2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダル

最近好きなマンガ。 週間少年チャンピオンに連載中の渡辺航「弱虫ペダル」。 ようやく単行本購入、読んだ、おもしろいです。 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=7499 主人公小野田坂道は高校生でオタクでクライマー。 チャンピオンで自…

マンガ版「フレフレ少女」

マンガ版「フレフレ少女」読んだ。 本屋で見かけて衝動買いしてしまった。 内容は映画とほとんど同じ。 よしづきくみちの絵はいいなぁ、 というかよしづきくみちって「魔法遣いに大切なこと」の絵の印象が強かったけど こんなにマンガがうまかったのか。 「…

JIMTOF2008と気になること。2

今週末ビックサイトでJIMTOF2008あるね。 JIMTOF2008のHP http://www.jimtof.org/Jap/index.html とりあえず日曜日観に行こうと前売り券買ってきた。 その後、新宿ロストプラスワンのイベントに行く予定。 これも前売り券買ってきた。 『飯野賢治とヨシナガ…

ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

つい毎日観てしまう…ニコマス元老院すげぇな。

韓国Samsung社,米SanDiskへの買収提案を撤回

韓国Samsung社,米SanDiskへの買収提案を撤回 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081022/159923/ 以前ここにSamsungがSunDiskを買収するかも、ということを書いたけどその撤回ニュースが来てた。 Samsungというか韓国がいま大変な状況になってい…

人生は長い

歳を取るほど時間の進むのを感じるのが早くなった、ということを言う人をよく見かける。 冗談じゃない!そんな安寧で悠長な時間の過ごし方なんてできない。 もっと速く、もっと濃密に、もっと高度に。 ますます密度を高めていかなければならないんだ。 歳を…

麻生自民党チャンネル

ニコ動すげぇw

フレフレ少女

「フレフレ少女」を観てきました。 http://www.fure-fure.jp/index_pc.html 正直そんなに期待してなかったんですが… 予想に反して非常に素晴らしかったです。 どうせ応援団分1割くらいの内容なんだろうな、と思っていたのですが 応援団分8割くらい盛り込まれ…

BAR da CICCO

昨日兄と兄の知人と一緒に飯を食った。 場所は八丁堀のイタリアン料理屋「BAR da CICCO(バール ダ チッチョ)」。意外と近くに住んでいるのですが兄と会うのはたしか一年ぶりくらい。 いろいろ話しました。たぶん今年中にもう一度くらい会うだろう。 …あい…

さて

出かけよう。

天山というプロレスラー

人生を魅せるのがプロレスラーならば今の天山以上のプロレスラーはいない。

TGS、GMT

今日2件目更新。 1件目の草野球のあと東京ゲームショウを観に行った。 15時半ころ幕張に着いて1時間半くらいしか見る時間がなかったけど楽しかった。 ふと気がついたのが外国人率と女子率が高いということ。 一昔前は男ばっかりのゲームショウというイメージ…

草野球負け

土曜日に多摩川グラウンドで草野球。 第4試合だったため試合開始が12時過ぎからで終わったのが14時前。 接戦で良い試合だったんだけど0対2で負けた。 疲れたけどやっぱり体を動かさないとダメだな、と実感。 いい運動になったです。

CEATEC感想

今日2件目更新。 草野球が終わってからCEATECに行って来た。 いろいろおもしろいものがあったので紹介。 1枚目はSONYの27型有機EL。 27型だけど薄い。すげー。問題の寿命はどのくらいなんだろうか? ホタルと同じとか言われていますが、あいかわらず有機ELの…

草野球連勝

先週に引き続き草野球勝った。 写真は多摩川グラウンド。 先週に引き続き参加者が9人ギリギリという状況ながら、 ピッチャーKくんの超好投でまさかの連勝。 前半は0対0の投手戦。 後半になって相手に1点先取され、その裏にこっちが4点返して、 最終回に相手…

CEATECのオススメ

CEATECでこれとか見てくるとおもしろいかも? ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/30/news094.html 上下基板の接続が大変だし、スペースはとるし、強度は弱くなるし… いろいろ面倒なヒン…

CEATEC

CEATEC行ってきた。 やっぱりおもしろいな。