2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

今日はずっと寝てた…うーん。

「忙しい」という字

最近なんだか忙しかったです。まだ続いてますが。 「忙しい」という字は「心」を「亡くす」という意味からきているそうです。 確かにそんな状況でした。 日曜日に予定していた大事な用事も反故にしてしまい… 関係各位の皆様、すいませんでした。 最近ずっと…

あー

いそがしなー

アクメツ的な

うーん…アクメツを彷彿させる事件が…

YouTubeのHD画質対応

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdfmt22.html すげぇ!でもPC重い…

むー

調子悪いな…

ねむー

ねむー

SX-9

東北大の「SX-9」がHPC Challengeで世界最速達成 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/12/news095.html NECのスーパーコンピュータ「SX-9」完成していたのか。 これはすごい。 東北大すげー!

関西にて

仕事で関西出張、で仕事が終わらずに今ホテルにいます。 写真はホテルからの風景。 早く帰らないとなぁ…

くりらじテクノロジーニュース

最近というかここ1ヶ月、「ヴォイニッチの科学書」つながりで聞き始めて 毎回1時間半くらいあるんだけどすごいおもしろいなー、とはまりはじめていた Podcast「くりらじテクノロジーニュース」が今回で最終回。 http://www.c-radio.net/link/tech.html 残念…

ねみー

さ、仕事がんばろー。

西武日本一

日本シリーズ第7戦がすごい試合だった。 おもしろかった! 野球おもしれー。

徹夜でマンガ読み

マンガをまとめ買い。アマゾン便利だなー。 つい徹夜で読み込んでしまった。 「アクメツ」8-18巻(完結) 後半ちゃんと読んでなかったのと、今読んでおかないと作品の旬を逃すと思って読んだ。 同時期にジャンプで連載されていた「DEATH NOTE」とよく比較さ…

眠い

ねむー

「飯野賢治とヨシナガの気になること。2」観に行った

日曜日に新宿ロフトプラスワンに「飯野賢治とヨシナガの気になること。2」を観に行った。 最近仕事が忙しかったからこのイベントを楽しみにしてたのでした。 目的通り思いっきり食べたり飲んだりできて楽しかったです。 3回目も行こうっと。 次回は「ヨシナ…

JIMTOF2008に行ってきた

日曜日にJIMTOF2008に行ってきた。 http://www.jimtof.org/Jap/index.html 明日までやってるのがすごい。 巨大なプレス機や切削機が動いているのを見るのは楽しい。 仕事に直接かかわってるわけじゃないし、もはや趣味なんだけどすごく刺激になる。 いろいろ…

カバン紛失

昨日の飲みはひどかった。 渋谷でカバンを落としてしまうとは…警察に届いていたからよかったものの… もっとちゃんとしよう、と思うね。