徹夜でマンガ読み


マンガをまとめ買い。アマゾン便利だなー。
つい徹夜で読み込んでしまった。


アクメツ」8-18巻(完結)
後半ちゃんと読んでなかったのと、今読んでおかないと作品の旬を逃すと思って読んだ。
同時期にジャンプで連載されていた「DEATH NOTE」とよく比較される「アクメツ」ですが、
現代の「超人」を描いた「アクメツ」はもっと評価されても良いと思うんだけど…
たまにチャンピオンはこういう神作品が出てくるから見逃せないです。


GUNSLINGER GIRL」8-10巻
とくに9巻アンジェリカ編がなんとも…悲しい。


ふたつのスピカ」10-14巻
13巻MISSION65のシュウが…当時あまりの衝撃に立ち読みしていたフラッパーを落として本気で泣きそうになってしまった。
そうとうマンガを読んできた自負を持つ自分ですが、こんなに展開が信じられなかったマンガは正直無いです。


「ぼくらの」7-9巻
アニメとマンガでは後半がまったく違う。
8巻カンジ編、そして9巻が神過ぎる。
最初から作者はこれが描きたかったのか…すごい。