2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

チネチッタで劇場版「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」を観てきた。 おもしろかったです。 絵も演出も良かったし、劇場版のために詰め込み過ぎな感じもあったけど、 クオリティ高い作品でした。 正直、FateはTVアニメしか観てなくて原作のゲーム…

一週間ぶり

一週間ぶりに東京に戻ってきた…疲れた。

通信速度が遅すぎる

PHS経由でPCで日記を更新しようとしたが、 はてなにログインするのに20分以上かかった。 PHSの通信速度が遅すぎる。 ほんとにね、頼むよPHS通信。いいかげんにしてくれよ。

想像力

寝るとき、布団の中に入り静かに眠りに落ちるのを待っているときに 外から聞こえる音の元を想像するとおもしろいというかこわい。 草むらや木々が重なり合う音、落葉群が庭を縦横無尽に駆け抜ける音、遠くで響く自動車や踏切の響き、中空で風の群れが形作ら…

アニメギガ

BS2のアニメギガ観てる。 ゲストは作曲家の梶浦由記。 ヤンマーニの人。 「空の境界」を音楽の面から観てみようかな、と思った。

変換アダプタ故障?

MicroSDからUSBに変換するアダプタがなぜか認識されない。 なんでだ? 先週買ったばかりで、昨日までは使用できたのに・・・ USBからデータを吸い出してメール送らないといけないのに・・・ったく・・・

劇場版なのは

劇場版なのは観てきたよ。

蝶野、新日退団

まじか・・・新日を支えられるのは蝶野だけだと思っていたのに・・・ 新団体かそれともプロレス以外の業界に出るのか・・・ しかしもしこれで三沢亡きノアとかに移籍したら・・・ 夢が広がるね。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバーの試写会が当たったのでTOHOシネマズ川崎で観てきた。 おもしろかった! 原作未読でよくわからないところもあったので、それはこれから原作を読んで保管していこうと思います。 それもまた楽しみです。 ロケ地というか舞台が仙台なので…

これはひどい

いくらなんでもこれは無理がある。 外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査 http://www.asahi.com/politics/update/0118/TKY201001180431.html

溝ノ口

今日は溝ノ口に行く。 溝ノ口は初めてなんですが、サンレッドのイメージが強いかな。

大石神教

今日のガキの使い、おもしろすぎだろw 大石神教、大カオス様、ポテンシャルパワー、ねずみ講ではありません、とかw さすがガキの使いは最高だわw

右肩と右首が痛い

どうも右肩と右首が痛い。寒いせいだと思うけど…肩が外れそうな感じで違和感がある。 さて…どうしたものか?

はやぶさ、あと6000万km

はやぶさが地球引力圏を通過する軌道に乗ることができ、 地球への帰還がほぼ確実になったらしい。 時期は今年の6月の予定。 いやぁ、これはすばらしい!

宇宙戦艦ヤマト復活篇

「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を観た。 正直期待していなかったのですが、予想していたよりおもしろかった。 松本零士作品ではなく、西崎義展作品だ。 かなり以前からこの映画の構想はあったそうだけど、今回ようやくの公開。 結末が2つ作られていて、試写会での…

楽しみを希う心

ナイケル・ナイマン作曲、映画「ピアノレッスン」で使用されている曲「楽しみを希う心」。 「希う」って「こいねがう」って読むのか… 「まれ」「ねがう」「こいねがう」とか「希少」「希望」「希求」とか。 「希」という漢字が好きになったよ。

ストラップとUSBメモリ無くした…

マンガ喫茶にUSBといっしょにストラップ忘れたorz USBメモリと中のデータはまだしも、あの赤い革のストラップはお気に入りだったのに… あー!悔しい!

リフォーム?

どうも上の階でリフォームしてたみたいで今日の昼間うるさかった。 たぶん床の敷物をベリベリーって剥がしてたなあ。 自分も引越しするときにそういうことがあるんだろうな、とオモタ。

マラソン走ってきた

第37回新春マラソン(川崎)の30kmに参加してきた。 20kmを越えたところから歩き出し、ひざ痛い。

2012

渋谷で映画「2012」を観た。 映像凄かった…けどどうでもいいストーリーだった。

2010年か

今年になってから全然書いて無い。 仕事のストレスが無いと書く気が起きないなぁ、と思いつつ… これではいかん!ということでとりあえず今月の残りは「毎日更新」を目標にしよう!