2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いそがし

夏休み明けからずっといそがしい感じ。 来月はさらにいそがしいだろう。 こうでなくっちゃ。

ひゃー

よっぱらいだー

もうちょい

あともう少しで帰れそう。ふー

Cyber Space Curryboys

第弐回天下一カウボーイ大会の alty party のおみやげ Cyber Space Curryboys を食べた。 すでにほかにアップしていた人のを見てたからわかっていたけど…なんていう色だ。 一番イメージに近い色はWindows95のデスクトップ画面。 味は確かにまずくはない…けど…

第弐回天下一カウボーイ大会 その1

土曜日にこっちに戻ってきてから全く時間が取れない、自炊もできなきゃ米を炊く余裕もなくカレーも食えない…といつまでも言ってられないのでとりあえずカレーは置いといて日曜日のことを書きます。 第弐回天下一カウボーイ大会「暴れコンピューティング」を…

うー

帰ろう。

帰ろう

北京五輪の野球

北京オリンピックの野球の結果が悲しかった。 韓国は強かった。 日本は弱かった。 いろいろ言われていることはあるけどこれが実力。 悔しいね。

ポケモン新幹線

MAXやまびこがポケモンペイントされているw で、そのポケモン新幹線に乗って実家から戻り中です。

4U

最近知ったばかりなんですが、毎日というか暇があるとついチェックしてしまうサイト。 4U http://4u.straightline.jp/ これはいったいだれがなんのために・・・とりあえずGJ。

榎本ナリコ「世界制服」

本屋に行ったら榎本ナリコ先生の新刊「世界制服」第1巻が発売されていたので買ってみた。 おもしろかった。 まさかギャグマンガだったとはw 初期の短編のようなかるーいノリで、しかもマニアックなネタが満載。 「世界制服」というタイトルの通り(?)作品…

更新エラー

アドエスの接続の調子が悪くて23時30分からずっとがんばっていたんだけど更新ができなかった。 くやしいなぁ。 単に実家の電波のつながりが悪いだけの様なんですが・・・結局、電気と電波がなければ情報弱者なんだなぁ・・・

東北放送のバツラジ

実家にて東北放送の「バツラジ」を聴いたら、 TBSラジオではCMが入っているところになんだかよくわからない音楽が流れていてちょっと変な感じ。

クロラ

ひさびさに畑仕事をする。 人間の本質のひとつは地面を這いずるクロラだなぁ、とあらためて思う。農業や家とか周囲の物理環境がしっかりしていないと、それ以上のことの話にならない。

帰省中

ようやく帰ってきた。疲れた・・・

夏休みで

実家に帰ったり帰らなかったり。帰れるのか…

モンタギュー家とキャピュレット家

ずっと曲名がわからなかったけどニコニコ流星群のおかげでわかった。 なんでこの曲が流星群に入ってるんだろうw

夏休みまで

あと1日。 気持ちを切らさないようにしないと。

古河電工のJIS認証を取り消し

古河電工大阪事業所のJIS認証を取り消し 経産省 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080812AT1G1202712082008.html >経済産業省は12日、古河電気工業大阪事業所が日本工業規格(JIS)の定める >強度試験などをせずに銅板などを出荷したとして、同…

W-ZERO3、モデム化成功

W-ZERO3をMACでモデム化することができた。 スピードは下り39kbpsと非常に遅いけれど、これでノートPCとW-ZERO3だけでネット環境を作ることができる。 これでどこに行っても安心だ。

「地方を考える」

文化系トークラジオLifeが25時35分から。 今日のテーマは「地方を考える」。地方出身者の自分にとっては考えさせられるテーマです… 予告編を聴いてみるとぜんぜんそんなことなさそうですがw

W-ZERO3モデム化

W-ZERO3をモデム化して使えるようにしたいんだけど設定がうまくいかない。うーん…ダメっぽいなぁ。

3年目

今日で最初のブログをはじめてからちょうど2年経ちました。 書くのが調子の良いときも悪いときもありましたが なんだかんだ2年間ほぼ毎日更新してきました。 最初は自分でもいつ飽きるかなぁ、と思っていたんですが 意外と飽きずに続いていて楽しい感じです…

コイル祭り

ひさしぶりに声を出して涙が出るほど笑った。 【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ by かそログ http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-771.html

夕暮れ

昨日の写真ですが、夕暮れ写真が意外と良かったのでアップしてみた。たまーにちゃんとしたカメラ欲しいと思うね。

ストリートビュー

Googleマップの「ストリートビュー」機能がすごい。 こんな感じで撮影しているのか。 http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1614.html 実際に走って撮影しているのがすごい。 まさに足で稼いだ情報。 この発想はできても実際に実現させるのがすごい。 これゲ…

エコー

mixiに「エコー」というTwitterライクな機能が追加されてる。 これは良さそうな機能。 マイミク多い人の方が楽しそう。

最近

最近いろいろ準備中。 眠い。

スカイクロラ、観た

今日3件目更新。 観てきた。 「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」 http://sky.crawlers.jp/index.html 1回観終わって想像以上におもしろくて、 これは相当すばらしいんじゃないか? と思ってもう一度観てみた。 新エヴァもこういう話になると思っていた。 …

千葉県の映画館

今日2件目更新。 昨日公開の「スカイクロラ」を観てきました。 朝一にワーナーマイカルシネマズ千葉ニュータウンで、 一回帰ってきたんですがもう一度観たくなり レイトショーをシネリーブル千葉ニュータウンで観てきた。 これで千葉県で行きたい映画館全部…