2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J( '-`)し

VIPPER な俺 : J( '-`)し http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2534668.html ううぅーっ、大号泣して鼻呼吸の上、耳まで詰まってしまった… 人生にはたくさんのいろんなことがある、しかしなかなかこれ以上の重要なことは数少ない。 これは死ぬまで記…

radiko

radikoで伊集院光のラジオを聴いている。 音良いなぁ。 あとサイマル放送のせいか20秒くらい遅れているね。

おめでとう!長島☆自演乙☆雄一郎

うわーw、強いのは知っていたけどまさか優勝するとは… いろいろな意味で伝説を作ったな… 心からおめでとう!

鹿児島実業高校 新体操 2010

すげぇw、声出してわらってしまったw

荒らし

2chが荒らされてるな。 こんな荒らされ方はじめて見た。

なかなか

なかなか仕事がうまくいかないな… 明日は早く出社しよう。

新しい仕事と職場

転職して今日から新しい会社と職場に行ってきた。 がんばるぞ。

香港から戻ってきた

香港から戻ってきた。 まだやり残したことができてしまったから、いつかまた行こう。

中国からだと行けないサイトがあるw

今日3件目更新。 うぅ、逆に中国からだと行くことができない日本のサイトがある・・・ まぁ、2chまとめサイトのいくつかなので別に日本に帰ってから見るから良いんだけどねw 過去になにかあったのかなw しかし・・・その実、本体の2chには中国からもアクセス…

Youku.com

今日2件目更新。 やはり中国国内からなら接続できた。 ちなみにホテルのLANを使用してます。 最新人気ロボットアニメが閲覧できる状態になっていた。これはひどい。チッ、思わず舌打ちをするくらいひどいぞ。

深セン

昨日深センに行ってきた。 長年の想いがようやく晴れた・・・いや半分晴れた。 残りの半分はこれからは想いを晴らして行く。絶対に。

香港

香港に来てる。 ネットが使えてよかった。

香港旅行

香港へ個人で旅行してくる。 無事帰ってこれるだろうか…

最近

最近つまらないニュースが多いな・・・ いやもちろん自分がつまらないな、と感じるニュースが多いということなんだけど・・・ おもしろいと感じられる情報が無いと人生を損しているような感覚を受けるなぁ。

明日東京に戻る

明日東京に戻る。 さて、次はいつ実家に戻って来れるだろうか・・・

劇場版東のエデンの小説版

劇場版東のエデン? Paradise Lost のパンフレットを読んだ。 劇場版の小説が予定されているのか・・・これは読まないと。 最後の補完を小説で行おう。

白菜

実家で白菜の出荷の手伝いをした。 15kgの箱を荷揚げ、荷下ろしを何度もおこなったので腰に疲労がたまってるなぁ。 まあ今夜はぐっすり眠れそうだ。

劇場版東のエデン? Paradise Lost

観たよ。おもしろかったです。詳細がよくわからなかったので2回観てしまいましたがやっぱりおもしろかったです。あんまり派手な演出とかストーリーではなかったけどよく考えられた結末だと思った。 東のエデンが示した未来に関して、そこから自分は何を吸収…

これは酷い

クリムゾンフォックス

クリムゾンフォックス、おもしろそうじゃん! http://www.uei.co.jp/info/press/press-2010/press-20100309/ 新しいゲームの可能性を感じるよ!これは流行ってほしい。 でも俺はiPhone持ってないけどねorz

構造変化

日本企業の苦しみを25年前から味わっていたアメリカ企業:My Life in MIT Sloan http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/0d19edef63fbc07781d82a30609745e0 ちょうどこういうのを読みたかったんだ! 今の日本の状況は不況ではなく構造変革の流れのひとつであり、 …

MAG・ネット

NHK BS2の新番組「MAG・ネット」のラブプラス特集すごかったらしいねw うあー、映像見てぇw

新書大賞2010

荒川強啓デイキャッチ、メキキの聞き耳 3月2日 フリーライター永江明の新書大賞2010の紹介がおもしろかった。 http://www.tbs.co.jp/radio/dc/book/index-j.htm 早速買って読んでみよう!

結婚を漢字一文字であらわすと?

いいとも結婚:月のカケラ http://ameblo.jp/moon5/entry-10443992703.html うーむ、シビアというかなんというか…40代をどう乗り越えるか、というのが夫婦においても人生においても重要なのだろう、ということを感じた。 まあ、結婚してないからなんとも言え…

一般傍聴に行ってきた

東京地方裁判所に一般傍聴を観に行ってきたよ。 一度裁判というものを観たくて、今回初めて行ってきました。 いやー、予想以上に衝撃的でした。 勉強になりました。

みきさん

今日2件目更新。 こんなん許されてたまるか!

してやろうず

韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww :無題のドキュメント http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1209.html これは…惚れるな。 さっそく参加してきたよ。

2chサーバー復旧

ようやくサーバー復旧したね。よかったw さて、このあとはどうなるかな?楽しみだ。

農業

今日3件目更新。 農家に対する癌は実はJAなんだよ:2のまとめR http://2r.ldblog.jp/archives/2707295.html うーむ、だいたいは納得。 ただし実際にどれほど農村を滅ぼしてきたのか、という数値的な検証と裏付けが無ければ・・・ JAに関してまとめた本と…

林業

今日2件目更新。 林業は衰退産業という“ウソ”:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100216/212818/?P=1 これはおもしろい。 林業に対する考え方を一新された。 まさに林業こそ従来の日本の製造業のノウハウが活かせる…