2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタのリコール問題

トヨタのリコール問題が大きくなっている。 トヨタの社長がアメリカの議会に呼ばれたり、もしかしたら刑事訴訟への発展さえありかねない。 個人的に思っていることは、この問題を通して何を学ばなければいけないかということ。 いまだ全貌が見えてきていない…

トップをねらえ

さっきBSでトップをねらえの5・6話をやっていた。 やっぱりすごいな。

戦場でワルツを

仙台で公開中の「戦場でワルツを」を観た。 ぜひ観たかった作品なので仙台で上映していてよかった。 史実を元にしたドキュメント形式のアニメーション映画。ラストシーンは衝撃でした。 すばらしかった。 アニメはこうあるべきという、という作品だった。

青春リアル

青春リアルを初めて観た。

さてと

しばらく実家に帰るか。 いつ戻ってこれるかな?

地震来た

いま地震来た、で起きた。

ホワイトボード

【2ch】ニュー速クオリティ−「口論になると彼氏がホワイトボードに論点をまとめ出します。納得できないけど反論もできない><」http://news4vip.livedoor.biz/archives/51484514.html はげしくワラタw

オーシャンズ

オーシャンズ観た。映像すごかった、けどあんまり… 過去にもこういう環境ムービーはよく観たけど、 なんか体に合わないなあ。なんでだろ?

インビクタス

インビクタス観た。 南アフリカ共和国の国生みの物語。 感動しないはずがない。 国民が誇りを必要としている。それが民族を越えて共有できるラグビーというスポーツだ。 南アフリカ共和国の未来はまだ不透明なところも多いけど、この映画は夢を描いている。 …

自 分 に 甘 い 人 間 の 特 徴

自 分 に 甘 い 人 間 の 特 徴 − 暇人\(^o^)/速報 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51433268.html うあぁー!ツレェ!! こんなツライスレはひさしぶりだ。しかも本当に正しい。 これは忘れないようにしよう。

googleのソーシャルサービス?

明日、Googleが強力なソーシャル・サービスを公開するらしい − Tech Crunch http://jp.techcrunch.com/archives/20100208google-to-unveil-broad-new-social-product-tomorrow/ はて?なんだろうね? 最近gmail使いはじめて、その便利さにもはや無くてはなら…

シャープ、Samsungとの液晶特許訴訟で和解

シャープ、Samsungとの液晶特許訴訟で和解-IT media news http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/08/news069.html うーむ、液晶でシャープでさえ勝ちに持って行けなかったか… もう日本で特許でサムスンに勝てるところは無いのではないか…? まったく…

劇場版「涼宮ハルヒの消失」観た

チネチッタで0:15〜という遅い時間でしたが8割以上埋まっていた。 しかも意外というかカップルや女性も多くて2割くらいは女性だった。 で、劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観た。おもしろかったです。 テレビ版1期・2期は観てたんですが原作未読だったので内容…

ポニョ、再認識

いまさらながらポニョの解釈が話題になっていて、しかもその解釈が非常に興味深い。 崖の上のポニョが神過ぎた件 :ハムスター速報 2ログ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html たしかに自分も不思議に思っていたのが、設定の裏付けがわから…

嫌な…

嫌な…嫌な予感がする…これはいったいなんだ…

美少女着ぐるみカフェ

今日3件目更新。 秋葉原で「美少女着ぐるみカフェ」…2.5次元少女が身振り手振りで意思疎 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1406872.html レス328の「ホント日本は未来に生きてんな 」にはワラタ そんな意味じゃねーよw

ソフトバンク、Ustreamに18億円出資

今日2件目更新。 ソフトバンクのUstreamへの攻勢がすごい。 孫社長がTwitterのツイートを取り入れてスタジオを作ることを決めてしまうなど、ここぞというときのたたみかけの勢いは学ばなければならない。 ソフトバンク、Ustreamに18億円出資 http://www.itme…

さとり世代

さとり世代、なるほどねwアイロニーが効いてるね。 ねとらぼ:ゆとりの次は「さとり世代」? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/02/news060.html

中学・高校で学んだ数学は役に立たない

Twitterでのaomoriringoさんの↓のツイートがすばらしい。 - 中高生の人は、学校で数学を勉強させられて「こんなもんなんの役に立つんだよ?」と思うでしょう。はい、高校で勉強するような数学は実社会では全く役に立ちません。レベルが低すぎて、全く使いも…

木村カエラ「Butterfly」

今日2件目というかさっき書いた歌の題名がわかった。 木村カエラ「Butterfly」。 あるぅぇー?最初に確認したと思ってたけど…とにかくこれだった。 そして、こんなすばらしい動画を見つけた!Happy!

その歌はなんだったのか?

先日ラジオから流れていた女性ヴォーカルの曲が良かったので その曲がなんだったのかを探しているのですが見つからない。 というかもはやどんな曲だったのかも忘れてしまったのでどうしようもないんですが… たしかその曲の前後に平原綾香と木村カエラの名前…