2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

眠い。 今日もよく働いた。 あしたもがんばろー。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

観た。 おもしろかった。 まさに名作誕生。

ちゃんと寝たい

引っ越しして一週間経つけど 根本的に部屋が片付いてなくて横になって眠ることができない。 ううー。 明日はエウレカセブンとグレンラガン観に行くぞー。

ナムコ

仕事に行く途中にナムコ本社の近くを通る。そのナムコ本社を片目で眺めつついつも思うのは、 自分は夢を与えられるような仕事をしているか? 今日も夢を与えられるような仕事ができるようにがんばろう!ということ。こどものころにナムコのゲームで楽しく遊…

誕生日

だが仕事漬け、 だがこれでいい。

引っ越し完了・・・

ようやく引っ越しがだいぶ片付いた・・・けど物理的に寝るスペースがない。 引っ越しで不要になったモノを廃棄業者に持って行ってもらうのがだいぶ先なので 2週間近くの生活が非常に大変だ。それにしても服と台所用品にこれだけスペースを割かれるとは・・・…

SERVICE - サーヴィス

僕が一番大切なことだと考えていることは「SERVICE(サーヴィス)」です。 「SERVICE」+「GAME」で「SEGA」って最高のネーミングだなぁ、と常々感じています。 ということも関係しているようないないようなですが、 最近YMOの「SERVICE(サーヴィス)」とい…

しゅらばらば〜わはー

なんだかいろいろ重なってこんな時間。 ここ1ヶ月というか特に4月に入ってからいろいろ慌しくこんな感じなんですが、 慌しいわりにまったく何も進んでいないorz まあ、それもGWまでの辛抱と思っていたのですがGWまで終わりそうに無くなってきた… というかさ…

コロコロコミックアーカイブス

昔のコロコロコミックの作品が読める「コロコロコミックアーカイブス」。 http://www.comicpark.net/corocoro/ 小学生のころコロコロを読んでいたので感慨深いです。 6月発売のあすかあきお「ザ・超能力」だけは絶対買う。 たしかユリゲラーのスプーン曲げの…

レッドクリフ

先週の土曜日に「レッドクリフ Part2」を見た。 かなりでかい劇場(六本木、スクリーン7、644席)で見たんですが あんなに映画館が込んでいるのはひさびさに見た。 誇張抜きで9割以上埋まっていた。 なんであんなに混んでるのか不思議。 みんなそんなに三国…

定額給付金基金(チャリティ・プラットフォーム)

自分の手元にはまだ来ていないけどそろそろ定額給付金が給付されるらしい。 というか実家へ帰省の片道だけで12000円消えてしまうので元も子もないのですが… 使い道ですが以前にホリエモンこと堀江貴文氏の提案した案に近く、 村上ファンドがお金を出して設立…

E!TV

TOKYO MXの23〜25時帯におもしろそうな新番組が。 E!TV http://www.sonymusic.co.jp/etv/ なんかずいぶんTBSラジオと重なるところがあるな、と思いつつ。

Love Together

TBSラジオ 小島慶子 キラ☆キラ 3時台! 水曜日のコラムニストがノーナ・リーヴスの西寺郷太さん。 ポッドキャストを聞いているうちにパラッパラッパーのアニメのOP「Love Together」がすごい好きだったのを思い出した。 すごいポップで楽しくてカッコイイOP…

20代と30代の死因の…

興味深いエントリーをすくらむさんのところで見つけたので。 すくらむ - 20代と30代の死因の1位は自殺 http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10238629843.html 単純に見ると20代〜30代で亡くなる人のうち約40%が自殺、というふうに読めるんですが 逆にいえば…

ソメイヨシノ

先日糸井重里氏のほぼ日のコラムで知ったのですが ソメイヨシノは自然に増えることができず、 いま花を咲かせているソメイヨシノはすべて人の手による接木による、とのこと。 知らなかった。そうだったのか。 wikipedia - ソメイヨシノ http://ja.wikipedia.…

アヒルと鴨のコインロッカー

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDを借りてきて観た。 おもしろかった。 原作のトリックをどうやって映像化するのだろう、と思ってたらそのままストレートに表現されていた。 最初は原作が好きなので映画が変な出来だったらイヤだな…とか思っていたん…

ZAMZA N'BANSHEE (ザムサン バンシー)

辻仁成がすごいことになっているw ZAMZA N'BANSHEE (ザムサン バンシー) http://zamzanbanshee.com/ 最初は最近のバンドの人がカバーして歌ってるのかな?と思ったんだけど、 だんだん違和感が… え!?マジ!?これジンセイなのw? ECHOESとも芥川賞を受…

小島慶子 キラ☆キラ

TBSラジオの新番組「小島慶子 キラ☆キラ」がおもしろいです。 http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html 幅広い出演者と、前番組の「ストリーム」同様にポッドキャストが充実しているのがすごい。 あと注目は土曜日24:30〜25:00「週間デジタリアン」。 …

北朝鮮のミサイル

明日北朝鮮が衛星を搭載したミサイルを打ち上げるということで 東北の上空を通過するらしいですが、 実家が宮城なのでなんとなく心配しつつ… たぶんなにも起こらないだろうけど…あんまり気分の良いものじゃないね。

荒らし新聞

壮大なエイプリルフールネタなのかとさえ思ったけど… すげえことになっている。