アヒルと鴨のコインロッカー

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDを借りてきて観た。
おもしろかった。
原作のトリックをどうやって映像化するのだろう、と思ってたらそのままストレートに表現されていた。
最初は原作が好きなので映画が変な出来だったらイヤだな…とか思っていたんですが
うまく映画化されていて杞憂でした。



あとは宮城県ロケをしているので見覚えのある風景が多くて感慨深い。
主人公達が通う大学が母校でなつかしい。
実際には自分は工学部だったので別キャンパスなんですが、
イベントとか練習とかで週1〜2でよく行ってた。


自分の通っていた大学はいまあらためて見るときれいで立派で
環境の良い建物だったんだなあ、ということに気づいた。
いまさらかよ…という感じですが、中にいたときには余裕が無くて気がつくことができなかった。
白亜輝く殿堂、という感じですね。



大学では昨日が新学期開始。
現役の学生、そして新入生にとって充実して実りある学生生活が送れます様に。