2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに思うんだけど

今の時代は後の時代から見てどういう時代になるんだろうか? はたして地獄のはじまりか、天国のはじまりか? そしてそんな時代の流れに流されず最低限でも生き抜くためにはどうしたら良いのだろうか? ということをよく考えているんだけど、眠い頭では何も考…

monobright

いま伊集院のラジオ聴き中。 と、そういえば良い曲だなあ、と耳に残っていた 9月14日放送時1曲目の曲なんだったかなぁ、と思って調べてみた。 monobright(モノブライド)の「JOYJOYエクスペリエンス」。 良い曲だなあ。 どんどん音が重なって行って、どんどん…

東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009行ってきた。 不況の影響か中小のゲームメーカーの出展が少なく空きスペースが多い。 さらに今回は大きな発表も無いしイベントも減っているし盛り上がりに欠けるゲームショウだった。 参加者はあいかわらず多いし、もちろんそれぞれのゲ…

現実に目を向けちゃダメだ!

うわーw 夜中に爆笑してしまったw 今度なにかで使おうっと。

ダークナイト

先日川崎駅前の109シネマズ川崎で「ダークナイト」が上映されていたので観にいった。 公開当時観てなかったんだけど評判が高かったから映画館で見たいなぁ、と思っていた。 さすがこれはおもしろい。ヒーローのバッドマンがいかにしてダークナイトとなったの…

東のエデン

今日1日で「東のエデン」を全話観た。 おもしろい! 2万人のニートという希望。 26日の総集編と11月からの2本の映画、まだまだ楽しめるんだ。 いま「東のエデン」観といて良かった。

CLANNAD

この連休にTV版「CLANNAD」、「CLANNAD AFTER」を一気に観てしまった。 「街」と「家族」と「涙泥棒」という感想。 ずっと劇中劇だと思っていたセカイの少女とボクは平行世界のもうひとつの実世界。 ちくしょー…こんなにおもしろかったのか…

真マジンガーZERO

「真マジンガーZERO」って脚本が田畑由秋、作画が余湖裕輝で「アクメツ」のコンビなんだ。 うわー、絶対おもしろい。 読みてぇー。

愛+

アキバ系!電脳空間カウボーイズの第二百九十一回「愛+」を拝聴。 くっだらねぇぇえええ!そしてすげぇおもしろかったw いっそのことラブプラスのゲームクリエイターをゲストに呼んでみたらどうだろう? いやー、最近更新頻度が減ってしまったけど、 電脳空…

昨日の明け方

9月15日の午前4時40分から5時46分まで なぜかmixiの訪問者がたくさん来ていた。 なにがあったんだ…?こわいよ。

殺人事件

先月同じ町内で殺人事件があった。 家からすごくちかいところだ。 東京は怖いところだなぁ、と思いつつ。 身近な日常に「殺人」があるというのはなかなか意識を揺さぶられました。 まだ犯人がつかまったとも聞かないので戸締りはしっかりしておこう。

SOTEC消滅

SOTECブランドが消滅、これも時代か… そしてこの流れは止まらない。

しんぼる

松本人志監督「しんぼる」観てきた。 「D2」を思い出した、というか同じだ! そして「しんぼる」とはそういう意味だったのか! 他の人にはオススメしにくいし、むしろつまらないとかわけがわからない、とか言われる作品かもしれない。 けれどこの作品へ籠め…

これから

「しんぼる」観てくる。

HTV/H-IIB

もうすぐHTV/H-IIB打ち上げ! 実況見てます。無事あがってほしいです。 打ち上げ後に再書き込み 無事打ち上げ成功!おめでとー!

HTV/H-IIB打ち上げ

明日の午前2時1分に打ち上げ。 http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf1/index_j.html ニコニコ動画でライブ中継をやる、とのこと。 楽しみ!

今月の5連休

いま気がついたら今月は19(土)〜23(水)まで5連休があるのか… どこかに出かけたいなぁ、旅行でも計画してみようかしら?と思いつつ、 お金が無いのでやめておこう。 さて、でもなにかしないとな…なにか計画しよう。

ロボットのミライ

ラジオ版学問のススメ 2009/8/23放送 高橋智隆(ロボットクリエイター)http://www.jfn.co.jp/susume/#33 おもしろかった。 アイアンジャイアント大好き!

25%減

今日2件目更新。 絶対2020年まで覚えておこう… >民主党の鳩山由紀夫代表が7日、2020年の日本の温室効果ガス排出量を >1990年比で25%削減する同党の目標を堅持する考えを表明した http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009090700552

虫皇帝

先週のTBSラジオ、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの 町山智浩さんが紹介していた「虫皇帝」観てぇwhttp://mushikotei.jp/

京四郎

週間少年チャンピオン40周年記念として2009年40号に 樋田和彦先生の「京四郎」が読切作品として掲載されていたので読んだ。 当時すごい大好きなマンガで何度も読み直した作品だったのですごいうれしかった。樋田先生はもっともマンガセンスが卓越したマンガ…

秒速5?に酷似の中国アニメ

あえて見てぇw!