2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会から帰ってきた

学校の同窓会から帰ってきた。ホテルだったけど銀座で飲み会なんて…何年ぶりだ。(ただし新橋は除くよ) なんというか…性格上というか学生時代の都合上というか同窓会はいつも気を使って疲れてしまう。 同期の同窓会っていうわけではなく、単に同じ学校を卒…

「ミッション:8ミニッツ」観た

「ミッション:8ミニッツ」公式HP http://disney-studio.jp/movies/mission8/ 映画評論家 町山智浩さんの紹介を聴いてこれは間違いなくおもしろい作品だと期待して観にいった。 キラキラのポッドキャストのページ http://www.tbsradio.jp/kirakira/2011/04/2…

明日は地球滅亡の日?

「10月28日に人類は滅亡しない!むしろ幕開け」マヤ暦再計算のカール・コールマン博士の解釈−日刊SPA! http://nikkan-spa.jp/81524 おおー!明日世界が終わるのか… 終わる感がまったくしないけど意外に実際に世界が終わるのはこんな感じなのかも知れないね。…

「未来日記」試し読み小冊子

昨日、渋谷駅で「未来日記」の試し読み小冊子を入手した。やった。で、読んだ。 リアルタイムで読みたかったなぁ、というのが正直な感想。 アニメが終わったら原作を全部読もう。 ちなみに金曜日の夜に通ったときは小冊子は無かったのでした。でかいポスター…

「レベルファイブワールド2011」行ってきた

LEVEL5独自のゲームイベント「レベルファイブワールド2011」に行ってきた。 今日までビックサイトで開催中。 公式HP http://www.level5-world.jp/ いろんなゲームがあったけどメジャータイトルは普通におもしろそう。でも自分にとっては印象が薄いというか別…

「未来日記」にハマった

「未来日記」公式HP http://www.future-diary.tv/ 「未来日記」ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/channel/future-diary ニコニコ動画で配信がはじまった「未来日記」にはまった。はまるはこんなの。 おもしろいらしいという評判と店頭でよく目にし…

CEATEC 2011 に行ってきた

先週の土曜日にCEATECに行ってきた。 大震災の影響もあって環境とグリーンエネルギーに関する展示が多かった。 そういった分野は展示が増えただけで元からあったし、実際に新しい技術が公開されていたというのはなかったので特に印象に残らず。 ディスプレイ…

追悼 スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズが亡くなった。 現代において実際に世界を革命してしまった。 彼が人間を次の段階に引き上げた。 彼の偉大さは彼が亡くなってからこそより実感させられ、そして永遠に語られるだろう。

「日本にもう営業マンは要らない」のか?

日本にもう営業マンは要らない、外資系企業の本音(ゆかしメディア) - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/5912572/ タイトルが衝撃的。 業界にもよるが実際にそういう流れが強くなってきているように感じる。 自分は技術系の人間だ…

平野勝之「監督失格」を観た

昨日六本木で平野勝之監督「監督失格」を観た。 筆舌にしがたく感想を文章にすることができない。 歴史に残る邦画だと思う。そうでなくても記憶に残る映画なのは間違いない。