2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張中につき…

出張中につきしばらくmixiでアドエスでの更新をメインにします。アドエスではネットサーフィンするのは無理だー、と感じつつ。とりあえずmixiのほうはいろいろ更新していきますので、こちらへどーぞ。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7247502

Advanced/W-ZERO[es]に機種変更

今日4件目更新。シャープ製Advanced/W-ZERO[es]に機種変更。型式WS011SH、ブラウニーブラック。http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/これでようやくアドエス使いになった。いろいろネットで情報を入れていていろいろ使いづらいところがあるのは知っていて、本当…

LIFE本イベント

今日3件目更新。 TBSラジオ文化系トークラジオLIFEの番組本イベントを観に、 新宿紀伊國屋ホールに行ってきました。 http://www.tbsradio.jp/life/ トークというか公開対談という形式だったんですが、 いやー、良いですよ。こういうのっておもしろいんだね。…

新宿の新築ビルが…

今日2件目更新。今日新宿に行ってきたんですが、西口で見かけた新築中のビルがなんかすごくて紹介。魚眼レンズで撮っているとかじゃなくて、実際に写真の通りに壁が丸い。ビルすごいな。橋とかも含めて構造物はおもしろいな。設計にはどれだけのノウハウが必…

坊主、再び

再び坊主にした。坊主は便利だなー。しかしあらためて頭の形いびつだなぁw

全日本学生応援団連盟本部記念祭

第57回全日本学生応援団連盟本部記念祭が 11月23日(金、祝)に東京農業大学世田谷キャンパスにて行われる。連盟については國學院大學全學應援團のHPに詳しく書かれています。 http://www3.ocn.ne.jp/~ouendan/renmei/renmeisyousai.htm 大学時代に応援団入…

寝すぎた。

寝すぎた。出掛けよー。

「鏡音リン」と「ハチクロ」

mixiの日記キーワードランキング1位が「鏡音リン」。すげぇw とかちの人だしすごい人気出るだろうな。あの有名な大盛とかちをはじめて見たときに ニコ動画のあまりのおもしろさ斬新さに衝撃を受けた。 まさにニコニコβ時代の英雄。2位に「ハチクロ」。なん…

立体音響録音技術 ホロフォニクス

ニコニコ動画で今ランキング2位のがすごいです。 これは衝撃的です。いったいどういう原理なんだ? ヘッドフォンの外側から、部屋のあちこちから音が聞こえてくる。 うわぁ、こええ…改めて人間の感覚は錯覚する…ということを実感します。やっぱり音響って大…

わずらわしいな。

ずっと気が付かなかったんですが… mixiの日記表示が人別じゃなくて日記別になってたんですね。つまり書けば書いた分、他の人の日記表示リストに並んでしまうということなんですね。うーん、前の方がよかったなぁ…これは明らかに改悪な… 表示をどちらかに選択…

アクティブにポジティブにもっと前へ

さっき大学時代の後輩から電話がきて、なんかいろいろ話をしたんですが…長くなりそうなので簡単に書くと、 自分より2コ下の後輩が仕事も住む場所もなにも決めてないけど、 とにかくこっちに出てこないと何もはじまらない、と思い立って 今月中に今の仕事を辞…

親知らずを抜く(グロ注意?)

左上の親知らずを抜きました。 右上は何年か前に抜去済み。麻酔のおかげでそんなに痛くはなかったですが、ずーっと鈍痛が続いている感じです。右上の親知らずを抜いたときも思ったけど奥歯って見た目がすごいコワイです。 楔形で意外と大きいし。 せっかくな…

ジャンプSQ(スクエア)創刊で買ってみた part2

今日2件目更新、というか前回からの続き。で、マンガの感想。 連載作品ではまった作品は次の3つ。神尾葉子「まつりスペシャル」 http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/tista/index.html 基本的に自分は少女マンガを文法的に理解できなくて読めない人なんで…

ジャンプSQ(スクエア)創刊で買ってみた part1

ジャンプSQ(スクエア)が創刊されたので買ってみた。公式HPおもしろいです。http://jumpsq.shueisha.co.jp/ マンガ誌なんだけどプロモーションムービーあり。http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/movie/index.html で、気が付いたことを書く。スクウェア…

今日は歓迎会でした

今日は歓迎会でした。いろいろあって今日主賓様がいま部屋にいます。それでは主賓様から一言どーぞ。「」ああ、残念ながら言葉いただけませんでしたgoogle earthで世界ろいろなところを見ました。 天安門も見ました。主審様の実家が天安門のすごく近で驚きw…

Wi-Fi内蔵SDカード

デジカメの撮影画像を自動転送するWi-Fi内蔵SDカードが登場 http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/31/eyefi.html これはスゴイナー。 SDカードの中にデータ保存のためのメモリ部分のほかに さらにWi-Fi機能まで搭載しているのか。 ウィルコムのW-SIMみたいなも…

夜眠れない病、再発

今日3件目更新。そういえば、というか困ったことにひさしぶりに夜眠れない病が再発。 前にここでも書いたと思ったけど前はいつだったかな…体は眠いんだけど、今から眠ったら朝起きる自信がないし…マズイナー。

「いのちの食べかた」 、

今日2件目更新。おもしろいドキュメント映画を2つ知ったのでメモ。 この2つは絶対観たいなあ。「いのちの食べかた」 http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/ 日本11月10日公開。 予告編。 「ファーストフードネーション」http://www.foxsearchlight.com/fast…

ケータイを洗濯してしまったら

おもしろい記事があったのでメモ。【番外編】ケータイを洗濯してしまったら http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071025/141288/ おもしろいなー。 なにげにあたりまえだけど、携帯電話って実は結構丈夫につくられている。一般的に液晶とバッテリ…