「鏡音リン」と「ハチクロ」

mixiの日記キーワードランキング1位が「鏡音リン」。すげぇw

とかちの人だしすごい人気出るだろうな。

あの有名な大盛とかちをはじめて見たときに

ニコ動画のあまりのおもしろさ斬新さに衝撃を受けた。

まさにニコニコβ時代の英雄。

2位に「ハチクロ」。なんでいまさらと思ったら月9ドラマになってたのか。

ひさびさに月9ドラマ見たいなー。

アニメしか見てないけど「ハチクロ」すごい好きで、マンガも読みたい。

羽海野チカの絵ってかわいくて雰囲気が良くてつい見入ってしまう。

あと最近いろいろ思うとこあり、

携帯型ネットワーク端末を持ちたいなぁ、と試行錯誤しています。

候補としては以下の通り。

いまのPHSの機種交換で考えるならAdvanced [es] W-ZERO3

ネットワーク専用端末としてなら「EM・ONEα」、

ゲームもできる「PSP」、

触ってみたい「iPod Touch」、

機能性で選ぶなら「Mac book」。

いちばんはMac bookとデータ通信定額化したAdvanced [es] W-ZERO3の組み合わせなんですが、それだと相当お金かかるからなあ。

あとAdvanced [es] W-ZERO3って実際は使いやすいのかな?

Advanced [es] W-ZERO3の最近機種はまだ出ないのかな?

まあ、買うかどうかは今日中に決めるつもりです。