2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第参回天下一カウボーイ大会

観に行きました。 個人的には満足。 いろいろ気づかされる点もありました。 このイベントは学会というよりもコミケに近い。 そして参加者は、参加者は決して客であってはならない、 参加者も送り手で無ければならない、ということを強く感じました。 僕はそ…

メキシコサラマンダー

ウーパールーパーの正式名称。 こっちのほうがカッコイイ! そして成長形体コエェw

天下一カウボーイ大会

今回も見に行く予定。楽しみだ!

もうすぐ選挙

今回は期日前投票やってみるよ。

右向きか左向きか

今日3件目更新。 スピーカーとか再生とかの表示マークの向きは右向きと決まっている。 映画やマンガではまた違うのかもしれないけど・・・ マンガは左から右へ、つまり左向きに流れる。 映画はたしか逆だったような・・・うろ覚えですが・・・ 文脈の流れや…

サマーウォーズ 2回目

今日2件目更新。 「サマーウォーズ」2回目観てきた。 2回目で落ち着いて観ることができてようやく詳細というか粗がわかってきた。 説得力が欠けている、というかもともと説明する気がない、 アニメだからそういうものだ、といえばそうなんだし、 もちろんお…

ヘッドライト

実家に帰ってきて車を運転していて気がついたことだけど、 宮城の車は停車中にヘッドライトを消さない。 千葉にいたとき多分東京でも消す車が多かったんだけど・・・ はて?

引きこもり中

夏期休暇で実家に引きこもり中。 そろそろ活動再開だな・・・

「かんなぎ」グッズ

いまテレビを見てたら七ヶ浜に宿泊すると、 「かんなぎ」グッズをプレゼントというCMをやっていてワラタhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090816-OYT1T00063.htm

涼宮ハルヒの憂鬱 at 仙台放送

今日2件目更新。 さっき仙台放送でやってた「涼宮ハルヒの憂鬱」(涼宮ハルヒの溜息Ⅰ)を見た。 2期になってから全然見てなかったけど、改めておもしろいなぁ、と再認識。

薄型PS3

薄型PS3が発売決定、でもうすぐ日本時間で2時から詳細の発表があるらしい。 さて、どうなることやら。

すべてがFになる

帰省中の新幹線の中で読み切った森博嗣「すべてがFになる」。 おもしろかった。「F」とはそういう意味だったのか!

帰省中

実家に帰省中。 のんびり・・・はできないけど。

夏休み

来週から夏休みを取りたいのだが… いやはやなんともいそがしい。 さて休めるんだろうか…

ニコ動、党首討論

ニコニコ動画で党首討論をノーカットで流している。 ちょうど今は再放送中。 これは良い試みだなあ。

地震

地震で起きた。

ふたつのスピカ、最終回

ふと本屋で見かけた月刊コミックフラッパーの表紙に 「ふたつのスピカ」最終回の文字が。 うあー、読みてぇ!思わず衝動買いしそうになったけど10月の単行本まで待とう、と帰ってきた。 「ふたつのスピカ」はここ数年でもっとも好きなマンガのひとつだったの…

サマーウォーズ

観てきた。 すごい作品だった。 上映中にまた観にいこう。 サイバーと家族を組み合わせた作品。 どちらもうまく描けていると思う、超名作だと思う。 一人で観るのも良いけれど家族で観るのが良いだろうね。 でもなんだろう…言葉にできないんだけど変な違和感…

七夕祭り

仙台七夕祭りが開催か… 死ぬまでにもう一度でいいから見に行きたいな。