2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

今日5件目更新。 これから渋谷で飲み会をして、そのあと帰省をする。 さて、そろそろ行くか。

ぼくらの 11巻

今日4件目更新。 「ぼくらの」11巻最終巻を買った。 すばらしい作品だった。この作品を完結まで読み続けることができてうれしいと思わせてくれた作品だった。 庵野監督とか作者が監督となってもう一度アニメを作り直してほしい。 エヴァ以降の10年間は停滞で…

GUNSLINGER GIRL 11巻

今日3件目更新。 「GUNSLINGER GIRL」11巻を買った。 結構前に発売されてたんだね。 うわあぁぁ、ベアトリーチェぇぇぇ!な感想。 いよいよクローチェ事件の詳細が語られだしてきた…けどこれはまだまだ相当長く続くな、と感じた。 読み始めたときは人気があ…

「東のエデン 劇場版2 The King of Eden」

今日2件目更新。 なぜローマ字表記の「2」が「?」マークに表示されるんだ… これもちょっと前になるけど「東のエデン 劇場版2 The King of Eden」を観た。 超おもしろかった!劇場版2ももちろん観るよ。 来春3月公開の「東のエデン 劇場版2 Paradise Lost」…

レイトン教授と永遠の歌姫

今日1件目更新。 だいぶ前になるけど「レイトン教授と永遠の歌姫」を観た。 レイトン教授はゲームをやったことが無くて、これがまったくの初見だったけど十分楽しめた。作画も良かったし演出も良かった。 キャラクターかわいい、特にアムリーがすごいかわい…

LIFE聴き中

TBS文化系トークラジオLife「文化系大忘年会2009」を聴き中。 楽しい。

夫婦別姓法案が来年成立へ 女性の再婚禁止期間の短縮

うーむ、これは興味深い。 【2ch】ニュー速クオリティ: 夫婦別姓法案が来年成立へ 女性の再婚禁止期間の短縮もキタ━━━━━━━━ (゚∀゚)━━━━━━━━!!!! http://news4vip.livedoor.biz/archives/51436741.html 特に印象に残ったレスはこれら。 - 87 ローラーボール(山…

Firefox重い…

Firefoxが重くてニコニコ動画が非情に重かったので、 アドインをいくつか無効化してみた…ら一気に軽くなった。 よかった。とりあえず記録。

→Pia-no-jaC←

→Pia-no-jaC← にはまった。これはすごい!

さて準備完了

すべての垢は落とした。 次に向けてがんばるぞ!

ひっそりと

ひっそりと本日付けで8年半勤めた会社を退社。さて…なにも決まってないけど、次がんばろー。

新宿で呑む

昨日は新宿に行って呑んで来た。 また必ず新宿で呑もう、と心に誓った。

再認識

はてブで上位に来ていたこの記事がおもしろかった。 賢者の意志決定:誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/10/news009.html 最初記者の人が書いているのかと思った、というく…

ノルウェー上空に螺旋

今日3件目更新。ノルウェーの螺旋、すごい! http://wiredvision.jp/news/200912/2009121020.html

クライメートゲート事件

今日2件目更新。 これ拡大してほしいなあ

Twitter再始動

文化系トークラジオLIFEの「Twitterはじめました」を聴いたからというのもありますが、 ようやく自分にとってのTwitterの楽しい使い方がわかった。 自分はあんまりツイートはしないけど好きな人をフォローしまくる、ということにするよ。

60000人

今日2件目更新。 いつのまにかページビューが60000人を超えてる。 ちなみに記事を更新した日数は667日ということで平均すると100人弱ってこと? そう考えると多いような少ないような… 最近時間に余裕ができるようになったからもうちょっと更新の頻度を上げて…

新海誠イメージアルバム「Promise」

今日発売、新海誠イメージアルバム「Promise」、欲しいなぁ… 公式HP http://www.promise-project.jp/ iTunesで販売してくれー! 最近CD買わないから…携帯で音楽聴くにはCD経由しないでiTunesで直接ダウンロードが便利だし、 iTunesに記録が残るからデータを…

君がいるから

FF13主題歌、菅原紗由理「君がいるから」。 さっきまどろみの中で点けっぱなしだったラジオから流れていた。 伊集院光のラジオを聴きながら眠ってしまったためだ。 いままでトレーラームービーは何度か見てたけど、 あんまりFF13欲しくなかったのと映像の方…

カールじいさんの空飛ぶ家

「カールじいさんの空飛ぶ家」観てきた。 もちろんぜんぜん違うのはわかっているんだけど「ハウルの動く城」に似ているなあ、と感じた。 あと今回初めて3Dで観てきたんだけれど、メガネの上に3Dメガネを装着すると3Dメガネがずれてしまって画面に集中できな…

雨止んで

雨止んだな。 さて、最近いろいろ思うところあり。 さあて、どうしようかな。