君がいるから


FF13主題歌、菅原紗由理「君がいるから」。


さっきまどろみの中で点けっぱなしだったラジオから流れていた。
伊集院光のラジオを聴きながら眠ってしまったためだ。



いままでトレーラームービーは何度か見てたけど、
あんまりFF13欲しくなかったのと映像の方ばかりに眼が行ってしまい、
あんまり主題歌には注目してなかったけど、ちゃんと聴くと良い曲だよね。

転調(?)のところとか良いよね。
多分ストーリーともリンクするだろう歌詞も素朴で純粋で良い感じ。
歌声も純粋で透明感があって力強くてこの歌に合ってる。


相変わらずFFの主題歌は良いなぁ、と思い調べてみたら歌手の菅原紗由理って19歳でほとんど新人の人なんだね。
こんな良い歌手よく見つけたなぁ。


あとFFの音楽なら当然植松伸夫かと思っていたら、今回浜渦正志という人なんだね。
この人の音楽のゲームをやったことがないから正直わからないけど、
この主題歌を聴く限りFFシリーズの音楽は今後も安泰だね。


FF13の発売まであと1週間か…
PS3持ってないけど評判次第では買っても良いかなぁ、と思ってきたよ。