レッドクリフ

先週の土曜日に「レッドクリフ Part2」を見た。
かなりでかい劇場(六本木、スクリーン7、644席)で見たんですが
あんなに映画館が込んでいるのはひさびさに見た。
誇張抜きで9割以上埋まっていた。
なんであんなに混んでるのか不思議。
みんなそんなに三国志好きなのかしら?


友達に誘われたので観に行ったのですが、
友達は劉備側があんまり活躍してなかったのが期待外れとのこと。


Part1、Part2と映画館で観たんですが、
すっごいストーリーがわかりやすくつくられていて、
異常にお金がかかっていて、
映像もアクションも演出もめちゃくちゃすごい丁寧に手間をかけられてつくられているのは
よくわかったのですが、まったくおもしろくなかった。
三国志の歴史をほとんど知らない自分が悪いんですが…



映画を観て感じたことは、最近よく言われているけど、
ハリウッド映画が海外市場をターゲットにし始めているということ。


日本「ドラゴンボールエヴォリューション」、中国「レッドクリフ」、インド「スラムドック$ミリオネア」とか。
アメリカ以外が舞台のハリウッド映画、今後どんな作品が出てくるのかが楽しみだ。