SERVICE - サーヴィス

僕が一番大切なことだと考えていることは「SERVICE(サーヴィス)」です。
「SERVICE」+「GAME」で「SEGA」って最高のネーミングだなぁ、と常々感じています。


ということも関係しているようないないようなですが、
最近YMOの「SERVICE(サーヴィス)」というアルバムをよく聴いています。
YMOの解散が決まった後の実質的なラストアルバムで、
S.E.T.スーパー・エキセントリック・シアター)が参加してたり、
緊張感が抜けた開放感というか突き抜けた感覚が感じられます。


「以心電信」と「PERSPECTIVE」が特に好きで、
「以心電信」ってなんて良いネーミングなんだろう、
あと「PERSPECTIVE」は個人的にYMOのベストです。



あと今日でしばらくmixiの更新をやめようと思います。
というのも今日引越しでしばらく現実にネットが使えないから。
また気が向いたら書きはじめるかもしれないし、
これが最後の更新にするかもな感じです。


約2年間住んでいた千葉県佐倉市を離れ、今度は東京都大田区に引越し。
東京の最南、多摩川のすぐ近く。
引越し先を決めたポイントは会社に近いこと、多摩川に近いこと、羽田空港に近いこと、の3点。
あとは以前も大田区に住んでいて勝手がわかっていたからというのと、
銭湯が多かったり町工場が多くて下町な感じが残っているのが好きだから。


これまで住んでいた佐倉市は古い街で城跡があったり街並みに風情があったり、
印旛沼をはじめ自然が豊かだったり、
空港が好きなので成田空港が近いということもありかなり気に入ってました。
ようやくおいしい飯屋も把握できたころだったので残念な感じもありますが、まあ仕方がない。


僕がこれまでを更新してきたのは、僕がそのときなにを好きでなにを感じていたのか?ということを記録しておこうと思ったためです。
仕事以外のことはたいていこの日記を見ればわかるようになっている。
極めてライフログ的な意味合いとして使用してきました。
その使い方という意味ではtwitterのほうが向いているような気もする。


来週で31歳になりますが社会人9年目で5回目の引越し。
常に慌しくめまぐるしく状況は変化している、というか安定や常識なんてものは無いね。
個人的には無縁なものだと思っています。
疑ってかかってちょうどいいくらい。


さて、引越しして環境が変わってどんな「PERSPECTIVE」が見られるか楽しみです。