韓国Samsung社,米SanDiskへの買収提案を撤回

韓国Samsung社,米SanDiskへの買収提案を撤回
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081022/159923/


以前ここにSamsungSunDiskを買収するかも、ということを書いたけどその撤回ニュースが来てた。


Samsungというか韓国がいま大変な状況になっているからなぁ。
IMFの再度投入とかになって財閥とか財政機構の解体とかの話になったら
Samsung自体がどうなるのか…解体か分割か、海外企業に買収か?


アイスランドに引き続きパキスタンIMF投入が決まるらしい。
さらに韓国をはじめ、東南アジア、EUの中からも経済崩壊を起こしそうだし。


今年の年末にかけてどこの国や会社がつぶれるといったニュースが続発するはず。
個人的には今まで楽観視してたけど本当に世界恐慌に突入しているのかも。


日本は…まぁ、楽なわけはないよなぁ。