飯野賢治とヨシナガの「気になること。4&4.5」

土曜日新宿ロフトに観に行きました。


楽しかった。
日頃の悩みやストレスが吹き飛んだ。


深夜の打ち上げも合わせて19時から5時までのオールナイトだったけど、終わってみるとあっという間。
ディープな話も聞けて貴重な経験でした。



3Dデジカメは実物を体験することができてよかった。
今度3D映画観に行こうっと。


飯野さんの生演奏「Merry Christmas Mr.Lawrence」、「1900」が聴けたのがうれしかった。
東京国際フォーラムでの坂本龍一の演奏もよかったけど、新宿ロフトの狭いハコでの演奏も良いものだなぁ、と感じました。


ゲストも多いし小説家の渡辺浩弐がゲストで出演して驚いた。
「1999年のゲーム・キッズ」が大好きだった。また最近の小説読んでみようっと。
他にも講談社の編集者とか小説家の鏡征爾とかも出演してファウスト系の話もおもしろかった。
改めてファウスト系のイベントを開いてみたらそれも楽しそうだなぁ、と思いつつ
ぜひ次回のファウストは購入しようと思います。早く出版してほしいです。



mixitwitter、blog、ニコニコ動画などのネットサービスもまたゲーム。
キニちゃん育成とか新しいアイディアだなぁ、と感じました。


大変だとは思うけど次回もオールナイトしてほしい!
またぜひ参加したいと思います。