Angel Beats!最終回

観た、というかいまリアルタイムで観終わった。


金曜の夜だからというのもあるけどちゃんとリアルタイムで観たアニメなんて何年ぶりだろう?


いろいろ良くも悪くもおもしろいという噂を聞いて第一話を観たらこれが本当におもしろかったので観続けてしまった。なんといっても設定がすばらしい。
なんでもどうとでもできる世界設定で、いったいどんな話になっていくんだろう?と想像するのが楽しかったです。


正直第一話を観た後には各個人の内面に迫る話になるのかなと予想していたのですが、実際にはまったく違って戦線の仲間との共闘に重きを置いた話でした。
作り手側はこういうことを書きたかったのか!とそれもまた楽しかったです。


あとは1クールだけじゃなくて2クールもしくは4クールやって欲しかったんだけどね。


まあ、おもしろかったです。