FE最新作

今日2件目更新。


DSでFE最新作「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」が7月15日に発売。


任天堂のHP「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜
http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html


新作のPV


旧作の第二部「紋章の謎」のOP(プレイ動画)



ストーリー的にはスーパーファミコン版「ファイアーエムブレム 紋章の謎」の第二部をリニューアルということで真新しいことは無いんですが…ファイアーエムブレムシリーズが超好きなので期待せざるを得ないです。これはDS買おうかな、本気で。


スーファミ版「紋章の謎」では第一部「暗黒龍と光の剣」、第二部「紋章の謎」が一本のソフトになっている。
この2部作はストーリーやキャラクターの関係性や魅力がファイアーエムブレムシリーズの中でももっともすばらしい作品だと個人的には思っています。


「暗黒龍と光の剣」では復活した暗黒龍を倒すために各国や地域からマルスの下に人々が集まり、「紋章の謎」では暗黒龍を倒した後の世界で勢力を広げる帝国に立ち向かうためにまたマルスの下に再集結していく。


シミュレーションゲームとしてもストーリーとしてもキャラクターとしてもゲーム界の至高の傑作のひとつ「紋章の謎」。


うわー、めちゃくちゃやりたくなってきた!