海ほたる








こないだの日曜日に東京湾の「海ほたる」に行ってきた。
木更津側から往復してきました。


アクアラインの交通料金は高いけどやっぱり東京湾を横断するという
とんでもない橋の美しさには魅力を感じました。


海からの横風が強くてハンドルが流されるのが怖かったですが、
海面すれすれの海上を進んでいく感じは爽快でした。


あとはなんと言っても千葉から延々と工場が続く京葉工業地帯は圧巻でした。
煙突や鉄塔が延々と続く光景は浮世を離れた巨人の街のような不思議な感覚でした。


「海ほたる」自体には特に何もないんですが、東京湾とその周辺の魅力に気がつくことができた。


良いですよ「海ほたる」。天気の良い日は特にオススメです。