渋谷と電王と浪漫鉄道

渋谷土曜日午後11時

渋谷 早朝2

渋谷 深夜

渋谷 早朝

ハチ公 傘


土曜日の夜に渋谷で飲んだ。

深夜の渋谷と明け方の渋谷、

あと雨が降ったせいかカサがかけられていたハチ公の写真。

昨日書いた新宿末広亭の後に新宿のラーメン二郎を食べて、

総武線に乗って帰る途中に友人から電話が来た。

渋谷で飲んでるから合流とのことで御茶の水で引き返し、

23時ころ渋谷に到着。

その友人はいま九州に住んでいて今日は東京に出てきた、とのこと。

で、いつもその友人との1件目は

渋谷の安い飲み屋に行くことが恒例だったので、

そこに行くんだろうなぁ、と思ったらめずらしくキャバクラ。



で、盛り上がった。

というか、この友人とはいつも変な盛り上がり方をする。

いま時代は「仮面ライダー電王」だ、とのことで

主題歌「Climax Jump」をカラオケ連続3回熱唱。



イージャン!イージャン!スゲージャン!

イージャン!イージャン!スゲージャン!

覚えた。今度なにかのときに使おう。

本編も観たほうが良いと言われたので観ることにする。

生まれてはじめてちゃんと仮面ライダーシリーズを観ることになるなぁ。



それからJR九州社歌の「浪漫鉄道」で盛り上がる。



カラオケに登録されてなかったのでアカペラで歌う。

浪漫鉄道」は自分もなんでかw知っていたので熱唱。

いい歌だ。動画もすばらしい。九州行きたくなった。

いつか鉄オタに挑戦してみようかなぁ。

夢の列車がひた走る

駅それぞれの 幸せ乗せて

海に始まる 山に始まる 

終わりなき 旅へ JR九州



さすがに女の子たちもどうしていいやらで

2時間くらいでキャバクラを出る。

その後は知人がバーテンダーをやっている店に行って朝まで飲む。

朝6時に店を出てようやく帰宅。

ああ、疲れた。ひさびさに気持ちよく飲んだ。