iPhoneの評判が異常に高い

いろいろブログとか見るとiPhoneの評判が異常に良い。

このデモがそのまま動くらしい。すごい。

http://www.apple.com/iphone/usingiphone/guidedtour_large.html

実機触ってみたいー。

スペックや使い勝手という意味では

SHARPのAdvanced W-ZERO3[es]の方が良さそうかなぁ、と

思っていたんだけど

どうやらコンセプトが携帯というより

インターフェース機器というのを明確に目指しているようで

使い勝手が異常に良いらしい。

いやあ、コレは未来を感じさせられます。

日本ではDoCoMoiPhoneと提携しようとしてるみたいだけど…

どうなんだろう?

今後日本の携帯メーカーからiPhoneライクな機種が出てくるんだろうなぁ、ハードだけ似せてもダメだけどそれはそれで期待。

携帯コンテンツサービスの拡大、多様化に期待大です。



ちなみにiPhoneでこんなニュースが。

iPhoneの最大の部品メーカーは韓国Samsung Electronics

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070705/135385/

iPhoneの30%は三星でできている。三星すげー。

あとiPhoneの原価が3万円程度。

これが3万円で作れるのか。すげー。

しかもそれを6万円で売るのか。Apple商売うめえー。

日本の携帯ハードメーカーや

定価が同じくらいでも某黒くてツヤツヤした機械とはまるで逆だなぁ。