PHSで新たなスマートフォンのニュース!

【速報】「W-ZERO3」復活か、ウィルコムAndroidスマートフォンを開発中であることを表明-GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110921_android_smartphone_willcom_2011_winter/


うおおー!PHS信者の俺歓喜!これでPHSはあと3年は戦える。


しかしせめて半年早く公開してくれればWS027SHに機種変しなかったのにw
WS027SHが壊れたら次世代スマートフォンに変更するぜ。


当然メーカーはSHARPだろうなー。
ハードに関しては不安は無い。
問題はソフトとユーザーインターフェースだ。


まずとにかくWindow PhoneであるというWSシリーズ最大の弱点がついに克服されてAndroidになるのは期待できる。

ユーザーインターフェースに関してはタッチパネルはスタイラス使わなくても指で押せるくらい大きなサイズにしてくれよ。
できればタッチパネル無しでも操作できるように操作性改善をがんばってくれよ。


PHSには期待している。携帯に負けずに勝負を挑み続けてくれることを願っている。