カーナビ業界たいへんだなー

2chニュー速クオリティ:パナ「カーナビ部門の人員多すぎるから減らすわ」 三洋「配分は?」 「うちが0、君の所が800人です」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51828224.html#


コメント23&24が的を射ている。


>実はポータブルナビはスマホに取って代わられるのが目に見えてるから、
>まったく成長が見込めない分野
>はっきり言って、ポータブルナビでできることはスマホで全部できる。

>備え付けアンドロイドを3万くらいで出してくれたら
>ボッタクリカーナビなんて買わなくて済むのに
>韓国メーカーが出してくれねーかな
>日本メーカーにはなにも期待してない


もはやカーナビじゃなければできないことなんて無い。
カーナビ代替品の例えばスマートフォンタブレットのニーズが潜在しているのに、現在のカーナビ業界の中に飛び込んで返り血を浴びる覚悟でシェアを喰い取ろうという日本メーカーがあるとは思えない。


そうこうしているうちにカーナビはiPhoneで十分なんてコトになっちゃうことだって十分考えられるのだ。