MACBOOK壊れた


先週と同じホテルが取れなかったので今日からは違うホテルになったんですが、で、ホテルに戻ってきてからMACBOOKを立ち上げLAN接続を試してみたところフリーズしてしまいそれ以来電源が入らなくなってしまった。
正確には電源は入っているんですがハードの都合かソフトの都合か画面が真っ暗のままOSが立ち上がらなくなってしまいました。


大事なデータはなるべくネットの向こう側に保存していたのですが、近々と趣味のデータをデスクトップに残したままだ。マズイ…サルベージュできるだろうか?


確かMACBOOKは千葉県の佐倉市に引っ越した日に買ったからもう三年半くらい経っていて、これまでどこに出かけるにも一緒でしかもかなり無理な使い方をしてきたのでそんなに長くはもたないとは思っていたんですが…まったく壊れる予兆を感じることができなかった。


しかもよりによって出張中のこの大事なときに壊れるとは…
修理に出すにもまず出張から戻ってからじゃないといけないしまったくほとほと困ったorz
PHSの充電もMACBOOK経由で行っていたから明日は電気屋に行って充電器買ってこないと…これで充電器三台目か、しかも高いんだよなぁ。


ネットどころかPCも無くしかも終わりの見えない出張が続く。
気分は滅入るが気持ちを切り替えてオフライン生活を充実させよう。