【iPad分解その1】iPadがやってきた

今日2件目更新ですよ。
待っていた。


Tech-On: 【iPad分解その1】iPadがやってきた。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100407/181709/


全体的に中国や韓国の難しくなく安い部品で作られている、と聞いていたが…さてどうなる?
まったくファブレスの極みだぜ、日本人の技術者としてはおもしろくねーな。


やってられねーなw付加価値?笑わせんなwこの20年間の半分は無駄な努力をしてきたんだぜ、日本企業はw
本当に重要な一世代前のロングテールの部品を根こそぎ中国、韓国に明け渡してきたのは日本企業だろ!しかも開発が終わったから、利益率が少ないから…と自ら進んでだ!


性能は必ずしも良くない、そんなことは十分知っている…しかしだ、LENOVODELLAPPLESONYを経てその結実がノートパソコン、iPod、フォトフレーム、ネットブックXbox360WiiニンテンドーDSPSP GO、Andoroid携帯電話、iPhone、そしてついにiPad


性能は必ずしも良くない、そんなことは十分知っている…しかしだ。



もはやこれが売れないとか流行らないとか…そんな考えを持った日本人は死んだほうが良い、そういう時代なんだ。