今日2件目更新。

「ハルフウェイ」に続いて「ドラゴンボール エヴォリューション」観てきた。
どういう映画になるのか想像して悶々とするよりは…と思い切って観てきました。
原作とまるっきり違うということは知っていたので、別の作品と割り切って観ていたんですが…
うーん…そう思っていてもあんまりおもしろく感じられなかったです。


なんでおもしろく感じないんだろうと帰り道にずっと考えていたんですが、
これを書いているうちにようやくわかりました。


ドラゴンボール」をベースにするかどうかは関係なく、
製作者側からのおもしろい作品を作りたいという熱意が感じられなかったからです。


むしろ悟空も登場しないでドラゴンボールを7つ集めると願い事がかなう、という設定だけで
まったく別の作品を作ったほうがいいんじゃない、という感じさえしました。


でもむしろ逆にこの設定のままで第2部、第3部とか作ってみたらひょっとしたらおもしろくなるかも…
この設定でベジータ編とかフリーザ編とか…


なんか間違って今回の作品がヒットするとか、製作側が強引に第2部、第3部つくる、とか
そういうことが起きないかなぁ。