パソコン修理終了

6月中旬からずーっといろいろやっていたんですが、ようやくパソコン修理終了。
修理というかマザーボードとCPUを変えているのでほとんど新品、6台目完成です。


最初どうしてもネット接続とスピーカーから音が出てこなかった。


まさかオンボードのコネクタが壊れているわけないよなぁ、と何度もインストールしたりマザーボードBIOSをいじってみたりしたんですが、結局LANボードとサウンドボードを挿したらあっさり認識。


初期不良マザーボード交換できるな、と思ったけどまあこれで十分使えるからこれでOK。


うーん、動けば良いと思ってASUSの一番安いマザーボード買ったのが悪かったかなぁ。


あとこれまたASUSの一番安いグラフィックボードを買ったんだけど、なんだか画像がかすれ気味のような…前もこんな感じだったのかな…まぁ、慣れるだろう。


とにかくこれでまた普段の生活に戻れそうです。