本読みたい病

先日、阿部真大著「搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! 」を読んでみたらおもしろかったので、もう一冊「働きすぎる若者たち―「自分探し」の果てに」続けて読んでいます。


読み始めたのはかなり前になりますが文化系トークラジオLife阿部真大氏が出演しているのを聞いておもしろかったから。


いま三分の一くらいなのではやく読んでしまいたいんですが、しっかり読みたい気もして・・・
読み終わったらそのうちここにも書こうと思います。


社会学は統計的な嘘も多いし、作為的で中二病的な側面も強いけど、
特に同年代、若い社会学者や批評家やサブカル系の人の本は純粋におもしろいし読んでおきたい。


しかし時間ないな・・・眠い。


本を朗読したデータファイルをiTunesとかで売ってくれないかなぁ。絶対買うのに・・・
最悪ニコニュースくらいのレベルでもいいからw