結婚式の二次会から参加してきた

会社の同期で野球部つながりの人の結婚式の二次会から参加してきたよ。
二次会のあと何人かで集まって二次会(三次会?)の飲み会をしてきて、いま帰ってきました。


今日の二次会もすばらしかったです。たのしかった。
主役の二人も幹事の人たちも参加したみんなもたのしそうですばらしい二次会でした。


いままで何度か披露宴や二次会に呼んでもらって参加させていただいたことがありますが、そのすべてが喜びと楽しみに満ちたすばらしいパーティでした。


結婚式ってフシギだ。
二人をみんなが祝福したいと思って集まって開催されるパーティ。
ハッピーでハートフルで、でもスリリングでエキサイティングで、そして自分達で作り上げる。
そういうイベントってなかなか無いよね。


昔はわからなかったけど、正直「結婚式?なにそれ?ケッ!」って思っていたけどw、
あらためて結婚式っていいものなんだなぁ、と実感しました。


もちろん二人にとってはいろんなたいへんなことを乗り越えてきての今日で、そしてこれからもいろんなたいへんなことを乗り越えて行かなければならなくなった日ではあるんだけど…
それでも僕は個人的に結婚式というパーティ自体をとても好きだ、と思っているよ。