「靖国 YASUKUNI」観たい

最近なにかと話題の李纓監督、映画「靖国 YASUKUNI」。

映画「靖国 YASUKUNI」HP
http://www.yasukuni-movie.com/

YouTube
靖国 YASUKUNI Trailer

激しく観たい。
上映楽しみにしてたんだけど…残念。

どこか心義ある映画館とかイベントとかで上映してくれたら観に行くんだけど…DVDが出るまで待つしかないかも。


政治的な信条にはまったくうとい僕ですが、靖国神社には何度か行ったことがあって
都心の真ん中にこんな広くて厳かで自然の多いスペースがあるのか、と驚かされます。

イベントのときは行ったことが無いから正直よくわからないところもありますが…

遊就館という博物館のような建物があり、
戦闘機とか砲台をはじめ、歴史的な資料が残されていて興味深いです。


誤解を恐れずに言えば個人的に靖国神社好きです。
政治的な信条抜きで普通に靖国神社は観光地としてオススメです。