Moo.念平先生、なつかしいな

さっきTBSラジオ爆笑問題カーボーイ聴いてたらひさしぶりに

マンガ家の「Moo.念平」先生の名前を聴いた。

Moo.先生が番組にマンガの情報を送ってそれが読まれたということでしたが、なつかしいなぁ。

自分が小〜中学校のころにコロコロコミックで「あまいぞ!男吾」を連載していた。

あまいぞ!男吾」すごい好きだったんだよなぁ。

小6までコロコロ買ってて、中学生になってコロコロ買わなくなったけど「あまいぞ!男吾」は最終回までずっとチェックしていたくらい。

当時からすでに古い絵柄とストーリーだなぁ、と感じていたけどそれを補って余りある熱さとおもしろさがある。

自分のなかの超大好きなマンガのひとつ、超名作マンガです。