いつのまにか一年

なんだか最近疲れ気味だなぁ…



いつのまにかmixiはじめて1年が過ぎてた。

この一年を振り返ってみると本当にいろんなことがあったなぁ、と思う。

ちゃんとした数はわからないけど、

最低1日1〜2件は更新しているからmixiだけでも500件以上書いていることになる。

でももっともっと書きたいことはたくさんあって、書いてないこともたくさんある。

すでによく知っていることから全く知らない分野のことまで

新しくておもしろくて刺激的なことが毎日たくさんある。



そういうことを調べることが好きだ。

やりたいことも知りたいこともたくさんある。

体力が無くなっている、目が疲れやすくなっている、すぐ眠くなるというのは実感しているけど、

日々新しいことの発見ばかりで飽きることがない。

歳をとったからといって若い頃に比べて時間が早く過ぎるなんてことはない。

たぶん、死ぬまでこんな感じが続くんだろうなぁ、と思う。

1日が24時間じゃ、一生が70年では短かすぎる。



さて、仕事しなくちゃなー。