リスク開示制度、サブプライムローン

あなたの会社は大丈夫? 危ない57社リスト

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007082028.html

>上場企業の経営者は、自分の会社が1年以内に破綻する

>リスクが極めて高いと判断したら、リスクの中身と対応策を

>決算書に明記しなくてはいけない

という要は潰れそうな会社はこれ、というリスク開示制度発表。

結構有名な会社も多くて驚きます。

ラオックスなぁ…ザ・コンピュータ館の本屋がPC関連書籍が充実してるからなくなってほしくないんだけどなあ…ヤマダ電機とかに買収されそうな。



これに関係ないけど株価がすごいことになってる。

まさかこんなに急激に落ちるとは予想しなかったです。

引き金はサブプライムローン

詳しくはこちら。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070319mh09.htm

http://www.business-i.jp/news/for-page/naruhodo/200707120005o.nwc

要はアメリカの不動産バブルがはじけたようで、

アメリカは2〜3年おきくらいに予想も付かないような株価安の要因が生じるなあ。

はたしてどれほどの影響がおよぶのだろう…?

これまた予想がつかないです。