ロシア機の伊豆諸島付近における飛行

防衛省自衛隊のHP
http://www.mod.go.jp/

ロシア機の伊豆諸島付近における飛行について
http://www.mod.go.jp/jso/press/p20070717.pdf

ロシアの大型爆撃機が伊豆諸島まで飛んで来てたらしい。

こんなルート通ってくるんだ…北方四島の方から太平洋に出て

そのまま東京まで来ることができたのか。

あんまり自分は軍事とかに疎くて知らなかったですが、
結構ロシア機に限らず近隣国は日本海に限らず太平洋の方まで飛んできてるらしい。
領空侵犯してると思ったらギリギリ領空侵犯しないように飛んでるのか。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4792/ryoukuu.jpg

飛行ルート見ると柏崎刈羽原発放射能漏れの影響でも調べに来たのか、とさえ思うけどそれはないか。
なにしに来たんだろう?威嚇?訓練?情報収集?定期的事項?



しかしこんな近くまで爆撃機が来てるとは…意識が変わるなぁ。