iPhoneという契機

最近いろいろiPhoneのことが気にかかります。

iPhoneが日本の携帯業界に強い影響を与えることを期待しています。



日本の携帯業界のなんだかんだ面倒なことを

iPhoneが破壊してくれるかも、と期待しています。



コンセプトやターゲットが違うのは差し引いても、

もはや日本の携帯が海外の携帯に対して先行していると

言う人はいなくなるでしょう。



筐体メーカーはiPhone的な筐体を作り出すだろうし、

キャリアもiPhone的な筐体に適したサービスを提供するために、

多様なサービス拡大をしてくれないかなぁ、と期待しています。



もしくは逆に海外でもiPhoneのような高機能携帯

(というかほぼPDAだけど)が支持されれば、

逆に今の日本の高機能携帯の需要が増えるかも。

それはそれでプラス。