たまにはTech-On!


今日はあんまりこれといったニュースが見つけられなかったので

ひさびさにTech-On!から。

(書くことがないと思って書き始めたら

逆に文章長くなってしまった。orz)



ものづくりの優良工場がひしめく大田区

http://techon.nikkeibp.co.jp/NEAD/focus/niizuma/niizuma_1.html

正直新妻精機って会社知りませんでしたが、

マシン設備が充実してるなぁ。

SolidWorksデータをそのまま送れるというのも良いね。



液晶人が感じる有機ELを開発しないリスク

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070618/134367/

薄型ディスプレイ業界人の本音が読めておもしろいです。



【未来予測 デジタル産業編・第1回】

垣根が壊れ、敵は業界外から押し寄せてくる

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070612/134038/

同様にゲームもそうだと思います。

WiiPS3が戦ってるのは狭いゲーム業界に限らず

テレビ、映画などの既存メディア、

2ちゃんやニコ動とかのネットサービスと戦う時代。



おおー、すごいこの「未来予測レポート 

デジタル産業2007-2020」には西和彦御大も参加してるのか。

これはチェックしとかないと。

http://www.biztop.jp/open/2007mirai/



高収益企業なのに「給料が上がらない」の声

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070619/134454/

「とても参考になった」の評価が多すぎw

そう思っている人が多いんだなぁ。

某巨大掲示板サイトでスレ立ってたけど

キ○ノンらしい?まあ、らしいっちゃあらしいね。

えーと、こういうネタのときはまっとうな書き込みが多いw

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182340723/

(たぶん1日ですぐ流れてしまうけどとりあえず貼り付け)