「ニフニフ動画」サービス開始


ニフティが「ニフニフ動画」サービスをスタート。

http://nifnif.nifty.com/

ITmediaニュースの記事

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/11/news039.html



すげえwすごいwすごすぎるw

明らかにニコニコ動画のパクリだw

というか「ニコニコ動画に影響を受けた」と言ってるから

もはやその心意気や良し、です。

さすが生き馬の目を抜く

IT系サービスベンチャー業界、

競争と衝突が激しい。

淘汰の結果、覇権を握るのはどの企業なのか

まったく予想がつかないです。

もともとニフティ動画があったけど

あんまりぱっとしてなかったからなぁ、

この展開は英断だと思います。



一番重要な点はYoutube動画を使えること。

この点ではニコニコ動画と比較して圧倒的に優位。

あとはコメントをコピーできるというのが

便利?というか職人つぶしな感じ。

ちょっとアレな点は

コメントが遅い、

コメント最大数が100個、

動画の一時停止・巻き戻しができない、

というくらいかな。

Youtubeは軽くて動画がすぐ再生してくれるし、

初心者、ライトユーザー向けな感じ。

まだサービス開始したばかりで地味だけど、

もっと使いやすく、おもしろくなるように

今後の改良に期待大です。



なんか比較するのに良い動画があったから貼り付け。





なんで題名まで表示されるかなぁ…