広告界のガリバー「電通」


昔からいろいろうわさは聞いていたし

いつか調べてみたいなぁ、と思っていたんですが

ちょうど良いニュースを見つけたので

昨日はこの会社について調べていました。

電通、売上高が過去最高 2兆円突破

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/11/news082.html

広告界のガリバー「電通」。

最近、電通に関するブログをよく目にすることが多くなりました。

その内容は大体似たようなもので、

それがホントかウソかは、まぁここでは置いといて。

電通のすごさはその営業力と企画力と影響力にあると思います。

サッカーのワールドカップからネット広告まで、

幅広く多様にハードにもソフトにも対応する。

もし自分が営業職に就いていたら

間違いなく電通マンの営業手法を目標にすると思います。

(思想的、体制的なことは抜きにして。)