映画「モールス(LET ME IN)」観てきた


昨日公開の映画「モールス」(原題「LET ME IN」)を観てきた。


公式HP
http://morse-movie.com/


TBSラジオ 小島慶子 キラキラ Podcast 町山智浩氏 ペラペラ
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110211_machiyama_pate.mp3


町山智弘氏の映画紹介を聞いて、ヒットガールのクロエちゃんもすごいツボにはまって好きなので見ようと思っていたのでした。


とにかく主人公の子供たち2人が最高だった。どんどん惹きこまれる。


特にオーウェンが同級生にいじめられたり、アビーに恋をしていく前半部分がすばらしかった。
アビーも少女ながら影のある振る舞いをしつつ、それでもどんどんかわいくなっていくのがすばらしかった。


ストーリーは正直微妙だけど・・・というよりこの設定自体が厳しいんだけど・・・
うまく情報を小出しにしていけばもっとおもしろくなっただろうになー。おしい。