5/28 ageHa



先週の土曜日にはじめて新木場のageHaに行ってきた。
石野卓球目当てでというか最近全然音楽を聴いていないから知らない人ばかりのDJだったけどそれぞれが盛り上がっていて良かった。


はじめてageHaに行ったので勝手がわからず、OPENの23時に会場に入ったら客が10人くらいしかいなくて大丈夫かなコレ…と心配になったけど、24時のアリーナ開放くらいから一気に人が増え始め、25時くらいには数百人に膨れ上がっていた。
雨が降っていて交通の便が悪い新木場なのにこれだけの客数を呼べるとはまだまだクラブ文化は根強いなーと感じました。


大会場のアリーナはもちろんアイランド、ボックス、それに雨が降っていたけど野外のウォーターのフロアがそれぞれ盛り上がっていて超楽しかった!


特に大会場のアリーナの音響がすばらしくて、空間を音が走り空気が震える感覚が大音響で肌で感じられて、深い時間に音とリズムに深く陶酔することができた。幸せだ。


ここ数年クラブに行くことをやめていたけど…ひさしぶりで楽しかったというのもあるけどなんだかいろいろ自分の中で発見があった。
三十路過ぎてクラブに行くのも悪くないなー。


これを機会に他のクラブにも行ってみたいと思った。近場の関東のクラブを全店制覇したいなー。