一月ぶりにmixi

震災のあと1ケ月mixiのサイトにまったく行ってなかった。
正直mixiのことを忘れていたし、mixi見ても震災の情報なんて入手できないからスルーしていました。


この震災で有効な情報源はtwitterメインで、あとはラジオとニコニコ生中継とustreamが重要だということが白日の下にさらされたと感じています。
mixiは知人の安否確認に有効だったという点が優れていると思いますが、第一次ソースとしては決して有効ではありませんでした。


個人的には自動設定でブログの更新に合わせて自動更新される設定になっていたので放置していても良いや、くらいにさえ思っていました。


そろそろmixi辞め時かなと思いつつそれでもまたmixiに戻ってきたのは、まだもう少しできることがあるかもしれないな、と思いついたからです。


もうmixiを少し楽しんでみようと思います。