機種変更した



地震とは関係なく先週それまで持っていたAdvanced W-ZERO[es],
WS011SHが故障してしまったので、HYBRID W-ZERO3に機種変換した。


http://www.sharp.co.jp/ws/


生産中止になっていたので入手できるか不安だったのですが川崎ヨドバシで最後の一台を入手できた。
おそらくWILLCOM最後のスマートフォンになるのかもしれないな、と思いつつ。


家に帰ってから充電ができなくて本体が故障しているのかと思いましたが、店頭で調べてもらったところACアダプタが故障していたということがわかり交換してもらい解決。


で、肝心の操作性や性能ですがと予想していた通り非常に重いて使いづらい。


UIが悪くて起動したいアプリにたどり着くのに手間がかかりすぎる。
Internet ExplorerWindows Media Playerが使いづらい。
なにより動作がいちいちトロい。


なんでこんな仕様になっているんだ…何代目のW-ZEROシリーズだよと思いつつ。
そうとうカスタマイズしてあげないとこれは使い物にならんなぁ、と覚悟を決めて、WILLCOM信者として死水を取る。