山梨小旅行




秋葉原を1周まわったあと知人達と合流して山梨へ。


B級グルメで有名になった「鳥もつ煮」を食べたり、富士山が見える「ほったらかし温泉」に行ってきた。


特に衝撃を受けたのは「ほったらかし温泉」だ。これはすばらしかった!
http://www.hottarakashi.com/


着いたのはもう夕方でしたが夕焼けの中に見える富士山、だんだん夕方から夜へ徐々に日が暮れていく情景、そして日が暮れてからは天の星と甲府の街並みの灯りを目にすることができた。


しかもなんと朝は日の出の時間から営業開始という。
そして都心から自動車を1時間半飛ばせば行けるという絶妙な位置。(これがもうちょっと近ければなぁとは思いますが)


また行きたい。日の出が見たい。レンタカー借りてでも行きたい。
あとは「ほうとう」も好きなので今度は食べたい。


いやぁ、まったくすばらしい場所でした。感動した。